

8月陶芸体験レポート№2



    201108031721337bf.jpg
また暑さが戻り猛暑日になってます
かなり暑い・・・・・・・・(汗)
そういうときっていつも空を見て暑いって・・・(←本当にいつもやな)

空も真っ青だけではインパクトがないし白い雲があってお互いに
目立ってる、引き立ってるとそんなことをふと頭の中で(笑)
陶芸作品も何かで引き立て役になるはずです。例えば料理とか
別の器の横でとかですね!

-----------------

ひさしぶりに体験作品を今回もチョイスして撮らせていただきましたのでアップします。

誰の作品かな?

自分のだ!!ってのありましたか?
探して下さい。

    20110803172114c95.jpg



7月陶芸体験レポート№11




体験作品の抜粋集!!


    20110721190745c06.jpg

    どうですか?いろんな器が出来ました。
    是非ともチャレンジして下さい


    20110721190824a3c.jpg

今週はジットリ涼しい・・・

         ジットリ暑い・・・

    そろそろ暑い日差しが恋しくなってきました



7月陶芸体験レポート№6




こんばんは
の時間です  夜も相変わらず暑いですね~
ここ2~3日は汗だく(^。^;)


今回は皆さんの作品を抜粋した作品集です


   2011071020430986d.jpg

手びねりも電動ろくろで作陶されたもの混在でアップ!
それとコップ類が多いのは季節柄でしょうかねw
冷たいビールにとか浅鉢のような器もあるのでおつまみにもいいかもw
でも作られた方は全く別の方々の作品を集めたものですので・・・・。。。

    201107102046503b1.jpg
    201107102047167ab.jpg 20110710204750535.jpg
窯から素焼きを出すところです
室温は多分40度以上?わからないけどとにかく暑かったです(;^_^A アセ
棚から少しずつコンテナに移してサンドペーパーがけをして叩きます。
土を焼いたものですから尖ったところがあれば怪我しますので。
暑さとサンドペーパーをかけたホコリと汗で・・・(あとは想像にまかせます)

    2011071020523104b.jpg
    2011071020525522f.jpg

その後は夕暮れ時に空を見てホッとします(これが一番)






6月陶芸体験レポート№5



体験作品アップします!!

    20110618190323cb3.jpg

    201106181903495b0.jpg

すっかり梅雨ですが

梅雨時期を楽しんでますか?

こういった季節だからそこ出来るものってありますよね。

雅峰窯には陶芸体験に来て下さったり

また雨の日だからのんびり窯元巡りをされてる方もありますからね

    20110618190753a31.jpg

    20110618190848962.jpg


道沿いに川があるのですが

            ホタルが飛んでます


今年もそんな季節になりました。

ホタルを目当てに来られる方もあるから


これも
  
      梅雨時期の楽しみ方 ですね

    
    20110618191633a2f.jpg
    20110618191702fc7.jpg



プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
