

8月陶芸体験レポート№4



番外編   です

久しぶりの番外編をどうしようかな?と思いつつ
周辺風景もよく体験模様とアップしてるので
雅峰窯の作品を紹介します!

    20110808172653d7e.jpg

あとの画像はサムネイルにてアップ!画像をClickして下さい。

    201108081728252b7.jpg 20110808172855bad.jpg
    2011080817292390f.jpg 20110808173008d70.jpg
    20110808173123cd0.jpg 20110808173155d73.jpg
    20110808173230c49.jpg 20110808173302807.jpg

こちらは販売してる作品になりますので直接お越し下されば手にとってご覧いただけます。
お気軽にお問い合わせも下さいね(゚゚)(。。)




6月陶芸体験レポート№7




ちょうど先週と比べて今週はなんて暑い日が続くんでしょう(汗)

今日は午後から大雨かなぁ・・・と、天気予報もチェックして
いたのだけれど予想外の良い天気!!

空をみあげてどう見ても夏空やん。

土砂降りの豪雨よりかはマシ!マシ!
今から夏に向けての暑さに慣れよう~
なんて書いてみたけど暑くてパソコンに向かうことも
あまりしたくないほどでたまに書いてみる体験レポート番外編です。

電動ろくろ体験も続くときは続くのだけど
これまた不思議と手びねりやタタラの魅力にはまった方は
飽きることなくいろんなものにチャレンジです。

今回は体験模様は割愛しての番外編は下の画像になります

    20110625194729e6a.jpg

    20110625194758ecd.jpg

いつもなら器屋の親父こと市野秀之 氏の番外編を書いたり載せたりしてますが
今回は市野健太 氏(雅峰窯 五代目)です!!
雅峰窯陶展ということで親子の連名

倉敷市中央1-6-3

            倉敷・中央画廊  にて

---

そして話は戻りこの天候は

どやっ!    The 夏空    でしょ

    20110625195544aa9.jpg
       (朝、これから天候は崩れるのかな?)
    20110625195630cae.jpg
    20110625195658910.jpg

自然にかこまれ汗をかきながらの作業もなかなか季節感いっぱいです




4月陶芸体験レポート№7




早いもので来週からGWが始まりますね

今年もいろんな企画があるようで見に行きたい
気持ちが高ぶってたり(笑)


    20110418161710460.jpg

    201104181617514fb.jpg
やきものの里 春ものがたり
(2011年4月29日~5月8日)
は第5回となります

    20110418162001238.jpg
    20110418162028476.jpg
    20110418162100350.jpg
                   (雨が降る前に撮った桜)
    201104181625381ed.jpg




4月陶芸体験レポート№5



窯元周辺の 桜レポート番外編 

になってますね(笑)


暖かい日中なので開花し始めてきました!
(朝晩は冷えますが)


    201104131930277e4.jpg
    2011041319305969d.jpg
    2011041319312622f.jpg
    201104131932041ea.jpg
    2011041319323353b.jpg
    20110413193334acb.jpg
    201104131933160a9.jpg

週半ばなので週末が見頃なのかなぁ~
川沿いに腰を下ろしてプチ花見をされてるのが
何組か見かけました。お昼ぐらいだったので
お弁当買ってきて花見だったのかもね





プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
