

8月陶芸体験レポート№11

昨日も今日も雨でした。8月末は週末で終わるけどこの天候で皆さん
予定変更とかあるんじゃないかなぁ~?

今日は雨の日のデート日和だったかもしれないな(←ヒサシブリにカップル連続)

   20080830232053.jpg
   20080830232125.jpg
珍しく早めの時間に電動ロクロの予約をいただきまして時間も定刻に来ていただき
ありがとうございます。
猛暑時期って飲む器をイメージされてるのはこんなの作ってビール飲みたい!
焼酎飲みたい!梅酒飲みたいってのが多かったです。・・・・・が、、、、ここ最近は
お湯のみを作ってみたいって多くなってきました。
いろんな形であってもマイ湯呑みっていいですよねー!
焼き上がる前に早くもこれで飲むぞーって記念撮影[ ^^]/d■☆■b[^ー^]ゴクゴク

-----------------------------------
こちらもお湯のみ作ってみたいと来ていただきました。
そういや手ロクロなど続いていたけどまた電動ロクロの予約も続いていたなと
思います。いろんな体験コースがあるから一通りやってみるのもいいかもしれませんね。
誰がなんといおうとこれは湯呑みだーというオリジナル作品が出来上がりました!
疲れませんでしたか?
   20080830232233.jpg
   20080830232339.jpg

-----------------------------------

    「丹波焼三人展」

   20080830232544.jpg




8月陶芸体験レポート№10

今年の夏、平日予約受付も終了となり
明日からはまた土日祝日の予約制になります。
日時など調整し予定を入れていただき平日も来ていただきまして
ありがとうございました。
   20080829214417.jpg
大半は器が多いのですがひさしぶりに人形や大きなハートなど
作られてこれはいいなと思った作品です。

--------------------------------

もう届いていると思いますが荷造り前にランダムに撮られていただいた
作品です。
   20080829214625.jpg
   20080829214658.jpg

--------------------------------

それと「丹波焼三人展」のフライヤーが出来ました。
DAIMARU神戸店7Fアートギャラリーにて2008年9月17日(水)~23日(火)
です。
   20080903202947.jpg 20080903203131.jpg
雅峰窯の大将「市野秀之」氏の作品もいろいろと展示されますので
お時間ご都合があればお足を運んでいただければ幸いです。





8月陶芸体験レポート№9

雨が降りそうで降らないという天候の中での
陶芸体験でした。少し暑いかな?と思うけどあの猛暑に比べたら
仕事もしやすくなった今日この頃です。

   20080826201201.jpg
   20080826201231.jpg
   20080826201302.jpg
陶芸体験をネットで探しお二人とも別々で雅峰窯サイトを見つけてくださり
予約して来ていただきました。
いろんなコースがあるのでそりゃ迷いますよねっ!
本日は手ロクロでの体験で作っていただきました。
まずは底の厚みやヘラ使いなどからやっていただきそこから自分の作品を。。。
不安そうでしたが出来ましたね(^。^)
ヨカターヨ・゚・・!
いつも自分で何か見本になりそうなモノを作ってやってるのですが
出来上がりのお二人の作品をチェックしてたらちゃんと中心がとれている!!!
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!!
僕の方が中心がずれてましたね(汗)形や厚み云々よりも中心がとれてるのは
すごいですヨ。こうやって自分の作品をコレクション出来ればいいですね。

-----------------------------------

本日も荷造りをして発送できたところが数グループありました。
出来上がった作品をみなさんで見ながら品評会ってのもいいですよ~(^。^)
   20080826201427.jpg
   20080826201457.jpg





8月陶芸体験レポート№8

午後3時を過ぎるといっきに秋の風かぁ~と思うような今日この頃です。

   20080824204741.jpg
   20080824204813.jpg
雅峰窯が掲載されてる雑誌を見ていただきいつかは休みがとられたら
行ってみたいということで来て下さいました!
いつものようにデモをやってみてやはりこちらでということで手ロクロにて
ドンブリとお茶碗をっ!上手く出来たら記念写真ということでして、、、。
もちろん上手くできました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
ゆっくり出来ましたか?夏も終わりやっと休みがとれ、こちらも来ていただいて
嬉しかったです。後片付けとかまた準備をしてる間に雅峰窯の大将とお話をして
るところも記念撮影です。また来て下さいねっ 遠方ありがとうございました。

-----------------------------------
   20080824204915.jpg
   20080824204951.jpg
電動ロクロということで一応、雅峰窯サイトには大将がこんな感じでって
アップしてるのだけど本番になると 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って(笑)
これまた驚いたのはロクロに土に集中!さすがいろいろとこうですヨ~って
話しかけても作ってる時には振り向かずの集中にはお二人ともさすがです(^。^)
次回は手ロクロに挑戦してみますか? 

------------------------------------

陶芸体験の合間や予約が入ってない時に荷造りも頑張ってますよっ!
そりゃ届くのを楽しみにして下さってるのはみなさん同じですもんね。
雅峰窯のアドレスへお礼のメールをいただいたりご丁寧にお電話もいただいたり
ありがとうございます。また時間があったのでと取りに来ていただいたりして
本当にありがとうございます。
徐々に発送していますのでお待ち下さいね。

   20080824205147.jpg
   20080824205219.jpg
   20080824205247.jpg

*たまになのですが住所を間違って用紙に書かれていたりして宅配業者様から
 この住所ないのですが・・・と連絡が入ったりすることがあります。
 1~1ヶ月半はお届けまでの目安とさせていただいてますがもし2~3ヶ月?
 ってことがありました雅峰窯へお問い合わせいただいても結構です。
 集配所で保留になってるままであったりしますし連絡先として書いていただいてる
 電話番号も間違ってる場合も過去にありましたのでよろしくお願いいたします。





プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
