

10月陶芸体験レポート№9

自分で一度は作ってみたい、作ったのを使ってみたいも
ありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    20081028224937.jpg
作ったものをプレゼントしたいってのもありますよね。
そんなわけでCupを作られた方の画像です。

ん~僕ならまずは自分で使ってみたいのを作るかも?って
人それぞれですもんね(^。^)

いい天気だけど冷えますね。みなさん風邪引かないように!


10月陶芸体験レポート№8

小雨と曇り空の繰り返しで朝夕は少し寒いかなと思うような
立杭ですがこれが秋だやな~てな季節感です。
先週が陶器祭りだったのでよけいに静かに山や空をながめて
祭りのあとの気分だったりしますが、、、いやいやそうでもないかも?
    20081026192940.jpg
少しだけど窯から出てきた作品をチョイスして撮ってみました。

    20081026193034.jpg
    20081026193108.jpg
いや~お見事というかよく見るよく聞く集中力さすがです。
いろいろ雑談させてこちらも楽しませていただきながらも
上手く作られました。さすがです!

    20081026193204.jpg
またこれは合間合間に窯から出してきた(熱かったです・・・)
のを撮影しながらも揃うまで荷造りの準備をしてましたが
まだまだ揃うのは先なので充分お待ち下さいね。

10月陶芸体験レポート№7

曇り空だったので気温は先週よりも低いかな?と思いながらも
これぐらいの天候はなかなかいい感じやん~で始まった本日!

さて~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!電動ロクロ組と手ロクロ組に
別れてみんなでワイワイとなりました。
ワイワイしてたのは手ロクロ組のでした(笑)
    20081026002151.jpg
    20081026002221.jpg
    20081026002243.jpg
    20081026002326.jpg
    20081026002450.jpg
    20081026002521.jpg
とりあえず一旦集合場所を決めて二手に分けて来ていただきました。
もうこれで場所はバッチリでしょう?
↑の画像は手の空いてる方に撮っていただきました。ありがとう~!
さてたくさんの点数が出来たので気長に揃うまでお待ち下さいね。
次回は逆パターンで電動ロクロ組と手ロクロ組にわかれてやってみますか?ヘ(^.^)/

    20081026002602.jpg
    20081026002639.jpg
    20081026002712.jpg
初挑戦で手ロクロ使用で目標は背の高いビアカップ。
とりあえずは作る形よりも他に目標持たないと楽しめないですもんね(^^ゞ
二人ともいい感じでかなり背が高いの出来ました。
あとは入る容量かも?それは焼き上がってから比べてくださいよっ。
そして手ロクロであんな感じに出来るように
なったら(謎)←(二人しか見てないですもんね)バッチリです!!

10月陶芸体験レポート№6

いい天気やけどやはり夕方から冷える~さむぅ~。。゛(ノ><)ノ
陶器祭りの後片付けやみんなそれぞれ分担で今日もお仕事です。

    20081021203721.jpg
    20081021203756.jpg
素焼きが少し出てきたので荷造りを終えてから掃除してたり
釉薬かけてたり・・・最近は防塵マスクが必需品だったりしますよ。
そして二つめの画像なのですが作られた方は別々なのですが
名前に「雅」が付く方の作品なのです(^。^)
僕も「雅」が付くのですがwww
-------------------------------------
    20081021232253.jpg
    誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
    さて今から二人で作るぜ~い!って意気込みですね(^。^)
    20081021203855.jpg
    20081021203932.jpg
    20081021204003.jpg
    20081021204033.jpg

ご実家は遠方で神戸市内で勤務されてるのですが
㊧さんが誕生日ということで記念にやってきて下さいましたっヘ(^.^)/
またもや実家や神戸とは関係ない遠方で働かれるとか~と雑談したのですがね。

僕も10月が誕生日でちょうど1週間前(登り窯が焼けた日)でしたヨ
 ↑
(関係ないですがm(。_。;))m ペコペコ…)

そうそう今日もオハツなデジカメに出会いました!
これって防水仕様らしいです。手ぶれ機能付いてるのは知ってるけど
さすがに僕も釉薬かけたりしながらお二人を撮ってあげようと思ったけど
せっかくの記念日の画像がぶれていたらヤバいと思い三脚を使って
撮影してましたよ(笑)←これも関係ないって?``r(^^;)ポリポリ





プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
