

11月陶芸体験レポート№11

    20081130193116.jpg

朝から寒いのは慣れてきましたが小雨は、、、
ん~どうやろ?初冬としてはちょいといいかもね~。

やはりこの季節の篠山は南端にある今田町では焼き物や
ボタン鍋の季節です。
またもう少し北の方に向かって市の中心部にある
料理旅館やボタン鍋で有名なお店へと足を運ぶ方々が多いですね。
    20081129210647.jpg

出来上がったので連絡を入れていたら取りに来て下さいました。
数名で体験されたのでまずは自分のを・・・あとはまた皆さんで集まって
品評会らいいですよ。
    20081129210755.jpg
    20081129210827.jpg
    20081129210853.jpg
    20081129210916.jpg
季節感の錯覚か夕方暗くなるのが早い!!!
けど寒い!(夕方少し前がスゴく紅葉が綺麗ですよ)
いろんな器が勢揃いです。
雅峰窯の皆も窯元巡り(ガイド付き)でやっと一息してたときに
奥さんがお茶を入れてきて下さったので皆でいただきました ( ^‐^)_且~~


    20081129211954.jpg
   
    20081130193208.jpg
    20081130193256.jpg
こんな感じでドンブリが完成しました(^^)/



11月陶芸体験レポート№10(連休編)

さて~!!!こんな感じでした。
ランダムに体験風景をアップしてみます(^。^)

    20081124193825.jpg
    20081124193851.jpg
    20081124193913.jpg
    20081124193941.jpg
    20081124194010.jpg
    20081124194039.jpg
    20081124194107.jpg
    20081124194133.jpg
    20081124194155.jpg
    20081124194223.jpg
    20081124194252.jpg

土日と寒いながらも天候はよかったけど月(祝日)は雨ながらも友達同士、家族、カップルなどなどで
来ていただきありがとうございました。
篠山って寒いイメージあるかと思いますが市内でも最南端ですので(寒いときはだいたい近畿圏内ならどこも同じような感じかな?)
また遠方のように思われるかもしれないけど案外近かったりしてね{^^;}ヘヘ

また楽しむというよりも癒しの空間であったりするから体験しに来てくださいね~!
みなさんお疲れさま&ありがとうございました。


11月陶芸体験レポート№9(連休編)

    20081123202044.jpg
    20081123202109.jpg
    20081123202134.jpg
    20081123202211.jpg
    20081123202336.jpg
    20081123202402.jpg
    20081123202432.jpg
    20081123202457.jpg
    20081123202537.jpg
    20081123202606.jpg
    20081123202649.jpg
    20081123202723.jpg
    20081123202759.jpg
    20081123202830.jpg

早朝はさむ~いですがやはり予約して下さった方が順次来られて賑やかになりました!
久しぶりに10名グループやカップルでデートなどなど~~~~(^。^)
アクシデントあり~のヘルプありのですが楽しんでいただけたと思います(^^)/

年内に焼けるか来年になるか・・・(多分揃っての発送は来年になるんじゃないかなぁ~)
忘れた頃にって事で楽しみにしてね。
そしてまた楽しみに来てください。

まだまだ明日も体験予約いただいてますので頑張りますよ~!

それにしても季節はいつの間にか紅葉の晩秋(もう初冬ですね・・・。)
山の景色が綺麗ですよーーーーーー!!!



11月陶芸体験レポート№8

    20081116212429.jpg
        ↑
いきなり作品?ちゃうちゃう(笑)こんな感じで見本にして
作ってね!です(^。^)
    20081116212517.jpg
ハイ出来ましたのでどんな色で焼いてもらうか悩み中。。。

    20081116212600.jpg
ビアカップを目指してサンプルで作ってみたのを目標に
頑張ってついには立って体全体を固定してはりますよ!
この姿勢でやると足腰&体全体筋肉痛になりますよ。
けど頑張る~!
    20081116212644.jpg
こちらも目の前にサンプルで来られたときに作ってみた
ご飯茶碗を目標に、、、意外と冷静に作られてる姿。。。
形が出来上がってチェックしたけどお見事ヤッタネ!
    20081116212731.jpg

さてさて、、、最後になってしまった「S」さん・・・・
手ロクロで作陶していただいた二人&一緒に来ていただいた
お二人、、、そして僕もそうだけど大将まで入ってきて
6人のギャラリーの視線を浴びながら緊張(;^_^A アセアセ・・・
こんな光景見たのも初めてかもwww
これはいい思い出ですよ(^。^)

    20081116212906.jpg

みんなそれぞれ目標をもってよくできました。
多分筋肉痛ですよ。。。明日大丈夫?
寒くなってきたし筋肉痛で風邪を引かないようにね。
焼き上がりまで気長に待っていて下さいね。


----------------------------------
いつもよく来ていただいている4人様です。
手ロクロを使ったり手で伸ばしたりして
いつもこちらの発想外の作品を作ってられます。
(手びねりオンリーですよ)
    20081117165427.jpg
    20081117165455.jpg
    20081117165519.jpg
でも再来されたときに前にどんなのつくったかなぁ~?
とかいわれながらもそれがまたいい感じで出来上がっていたり
して楽しんでいただいてます。

プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
