

4月陶芸体験レポート№11

GWがついにスタート!みなさんいかがお過ごしですか?
週末は雨でしたね。そして寒くかったです。
いつもの体験風景ではなくこんな感じでの画像を
アップしてみますね。
    20090426191258103.jpg
やっとメダカが撮れました(笑)

    20090426191344d2a.jpg
すごい曇り空で雨の景色です。

    20090426191500b76.jpg
    200904261915411fe.jpg
体験風景ばかりよりもよりも終わったあと
のレポート?そんなのないです(笑)
女の子同士で陶芸体験結構多いですヨ。
気軽に来てもらえる雰囲気があるのかな~?
いやいや気軽に来てください~~~
    20090426191948565.jpg
さすがに片手で持ってカメラ撮影難しい~www
お二人さんは携帯電話のカメラでパシッと!そっちの
方が上手く撮れてるやん_(^^;)ツ アハハ

    20090426192040a08.jpg
    2009042619211413c.jpg
    200904261921487ec.jpg
    20090426192218cf9.jpg
手ロクロの「手モデル」にひさしぶりになっていただきました。
穴場のデートコースに陶芸体験デートって穴場でもないけど
普段の職場ですからあまり重なり合わないようにゆっくり
陶芸体験デートしてもらってます(^。^)
    20090426192404b84.jpg
体験日以外や体験予約のある日でも時間を見つけては
少しでも釉薬かけして早く出来上がるように頑張ってますヨσ(^_^)

    200904261925126af.jpg
体験作品を取りに来ていただきました。ありがとうございます!
思いの外良い出来具合でよかったー&小さくなったとのご感想。
大きく作りすぎても大丈夫ですよ。
また次回のメンバーでお待ちしてます

    200904261928327b7.jpg


4月陶芸体験レポート№10

    20090419210817a70.jpg
    2009041921084002a.jpg
今日も暑いです。。。朝の日差しがまぶしい週末でした。

    20090419210920039.jpg
    20090419210946d78.jpg
こういったパターンで電動ロクロと手ロクロって初めてで
これなら離れなくても隣同士( →_→)ジロ!って見ながら
出来るやん。二人でだからこそ出来るんやなと今更思ったのですよσ(^_^)


    20090419211037d4d.jpg
    20090419211101d39.jpg
    20090419211125486.jpg
結構ネタ振りながらも動揺しないようにと
いつものパターン(笑)
作りたいものを決めて来られていたので
(二人とも同じもの)
出来上がりの品評も二人で自慢し合いかも?

    20090419211230ddf.jpg
    20090419211305771.jpg
    200904192113342ff.jpg
電動ロクロとタタラ作りに別れての3人。
電動ロクロのT氏は上手く泥を使って作られてました。
これなら安心。タタラもホホーって感じでよくぞこんな
ワンポイントを考えたなとちょっと関心するような
(ここにいた3人の内緒www)

    200904192114161b6.jpg
    2009041921144014b.jpg
良い天気でドライブかな?作品を取りに来て下さった
T氏とTさん。。。勘違いして別の引取分の方とまた間違えた(汗)
ブランクが1年とか2年空いていた方が覚えていたり思い出したり
するのだけど1ヶ月とか2ヶ月ってなんで忘れてるの?←σ(^_^)です(^_^; アハハ…
この前から3回目ヾ(・・;)ォィォィ

また一人でドタバタしているときに引取に来て下さったS氏には
お会い出来なくて残念(゚゚)(。。)ペコッ
この週末は本当に良い天気だったからちょいとドライブがてらには
よかったです。
また週半ばから雨かぁ~~。。。

そうそう カップルデートで陶芸体験が大半ですが
夫婦でデート陶芸体験もここのところ多いですよっ!


4月陶芸体験レポート№9

週半ばから冷えてましたが今日のこの暑さは何ですか?
ってぐらい昼間暑かったですよー。
昼間だけなら充分半袖でよかったな~と良い天気の
陶芸体験です。

    20090418192800cbb.jpg
       ↑
    お昼ぐらいに腰☆⌒(>。≪)イテェとか思いながら外で寝ころんだまま
    携帯電話のカメラで撮ってみました(笑)

    20090418192943516.jpg
    20090418193009a85.jpg
2月の終わり頃に来ていただき焼き上がったので
取りに来て下さったお二人様です。
出来上がりに満足とあの時のがこんなに収縮するんやーと
手にとられてました。
次回の課題も考えられていて夢はふくらむふくらむぞぉーですね。
芝桜は見つかったかな~~~?

    200904181931310a7.jpg
    2009041819315440c.jpg
    20090418193223dac.jpg
    20090418193244f12.jpg
約四年ぶりに来て下さったご夫妻とそのお友達です。
四年のブランクはさすがに長い・・・・・・・・。
けどいつでも声をかけて下さればHelp入ります~~~(笑)
初めて作られるお二人も何が何やら?ってやってる間に
今日の暑さで体温も上昇かな?
けどいつでも(>_<。)HelpMe!! と声をかけていただき
お手伝いσ(^_^)

やはり4人ぐらいだと手びねりは見ていても楽しいなぁ~
一瞬シーンと真剣になったのでいつものように
ネタ振りの僕でしたが(笑)

他にも昨年以来ご無沙汰です~~とか
ありましたが画像等は割愛させていただき
いつものようにまた後日に陶芸体験の続きを書いてみますね。


4月陶芸体験レポート№8

先日の雨でこの前見た満開の桜は散っていきました。
でもどんどん山の緑が増えてきてますね。

今回は体験に来られた方の作品集
「電動ロクロ編」をアップします(^。^)

    20090415195243f9c.jpg
    20090415195332a51.jpg

 ------------------------------------

    20090415210459c9b.jpg


追加で雅峰窯二階展示場での
「青の器展」4月29日からですので
そろそろ近づいてきました。
是非とも来てくださいね。

プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
