

5月陶芸体験レポート№15

なんと!!!ちょうど一年ぶりの再会&オハツのメンバーです!
この季節はそろそろホタルが近くの川で見ることが出来る季節
なんですよ(^。^)
昨年は雅峰窯の前の川で見られたらしく今回も暗くなってから
見に行こうってことらしいです。
    20090531203154159.jpg
    20090531203214ed2.jpg
    2009053120323645d.jpg
これぐらいの人数で手ロクロを回したり
手で伸ばして平皿なんかとても和の雰囲気が
あっていいですね~。
お喋りしたり無口になって集中してみたりいいもんですよ。
    200905312033099c8.jpg
地元の薬師温泉で入浴してからのホタルを見て風邪引かないように
と思いながらでしたね。
それよりも仮眠してゆっくり帰れたかな?
では、またホタルの季節にでもね(^_-)v
    200905312034052fb.jpg
肌寒い日曜日だけど天気は良かったな~。
雲の合間から徐々に青空が広がってきました。
本焼きがランダムに少しずつでも出てきているので
徐々に整理しながら荷造りからやってますよ。
    20090531203439cb5.jpg
ご夫婦デートで作品対決になりました(笑)←冗談ですヨ。
雅峰窯サイト陶芸体験概要を見てご予約下さいまして
ありがとうございます~・・・・が、、、、ちゃんと
見てなかった奥さん~~~アレ?
まぁとにかくやらなきゃ始まらぬ!スタート!
    200905312035188d7.jpg
    20090531203541dad.jpg
と、無口になり・・・静かすぎるのでネタ振りでもwww
自分の中ではもしかしたら200%以上出して疲れませんでしたか?
次回に期待ですゾーーーー。
    20090531203619372.jpg
    20090531203641c52.jpg
仲良しの陶芸体験カップルです。
二人の会話が楽しすぎるニャハハ(*^▽^*)
    20090531203720f79.jpg
    20090531203742d5d.jpg
これから自分達で使うお茶碗を作るって事で
もう目がキラキラ←(ちと大げさ???)
でもホントに仲が良くて楽しそうにやってもらえたんじゃないかな
とこちらも大満足でしたよ(^。^)
    20090531203819234.jpg
デジカメでいろんな写真を撮ってチェック、チェック
さてさて出来上がりはどうなのかは出来上がってから
しか分からない←アタリマエ!
楽しみに待っていて下さいね。



5月陶芸体験レポート№14

    20090530203207bc4.jpg
晴れのち曇り・・・そして雨の週末。
朝は肌寒かったけどだんだんと蒸し暑くなってきたなぁ~
そんな季節にもうなってしまったか~。
   200905302032548ca.jpg
   2009053020333493a.jpg
   2009053020340052f.jpg
とりあえずはやってみましょう~~~!
作ってみたいのはBeer Cup!
しかし、しかしムズイ(´ヘ`;)
手が届かなくなれば立ち上がる!二人とも頑張る頑張る。。。
結果は?いやいや理想は高くですよ~。
やってみなければわからいないもんですから。
    20090530203455b35.jpg
    200905302035231a9.jpg
    20090530203559825.jpg
電動ロクロ組と手ロクロ組にわかれてスタート!
これまたどちらもやってみなくちゃワカランですよね。
しかしながら結果は・・・・・・・・???
やはり手ロクロで創作的なものの方が楽しかったようでしたが
どうでした?次回は手ロクロも軽く回しながら
いろんな作品を作って下さいね。今回の作品の焼き上がりが
僕も楽しみですよ(^。^)

さてさて、、、いつものこだけど続きはまた次回へと。。。。

5月陶芸体験レポート№13

これまたビックリした事ですヨσ(^_^;
女性4人で←これはビックリでもなんでもない(笑)
    20090525203415304.jpg
いきなりスゴい高級な一眼レフが・・・・
    200905252035207ec.jpg
    20090525203551558.jpg
    2009052520361660b.jpg
    20090525203655e22.jpg
    20090525203721176.jpg
    20090525203745cb4.jpg
    20090525203826bd1.jpg
    20090525203851879.jpg
こちらの皆さんを撮れるってやはり僕の手も休めて
付きっきりではなくファインダーを通して口でもあ~だ、こ~だ
と言えるぐらいの余裕でしたね。
いろいろ撮ってられた画像も見せてもらいましたがこりゃスゴい
ってアタリマエ!
僕も借りて撮りましたが多分ピンぼけ(←ゴメンねー)
    200905252039473d7.jpg
最後にコンパクトデジカメでみんなと記念撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆


5月陶芸体験レポート№12

    20090524203118f57.jpg
何ともいえない天候????
蒸し暑かったり、肌寒かったり、雨も降ったりの
週末でしたねー。
    20090524203156e1a.jpg
    20090524203225664.jpg
手びねり(手まわしロクロ)でコップとお皿を
作成されてます。
しかし・・・コップのはずがお茶碗に?ナンデ???
でも今回の陶芸体験の企画してくれたのには感謝、感謝!
と、、、、、いうのは・・・・↓↓

左側の彼女Yちゃんのお父さんへのプレゼントだったのですよ。
プレゼントといっても作った作品を
さしあげるのじゃなくてここで一緒に陶芸体験!

    20090524203546d54.jpg
お父さん頑張る、頑張る!こうやってカメラを向けられる
余裕があるのですから(^。^)
    2009052420362681c.jpg
    2009052420365325a.jpg
そしてお母さんもう少しでグチャーとなりそうな瞬間直前(+。+)アチャー。
それでも頑張ったところまで見守りましてHelpスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
    200905242037421b2.jpg
最後に皆さんと記念撮影しました。
予約の連絡をいただいたときに石川県からとうことでこれまたビックリでした。
ご遠方ありがとうございました。

さて、さて続きはまた後日にでも~~~。

プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
