

2月陶芸体験レポート№12

陶芸体験の作品です

    20100228190140e83.jpg
    201002281902199e4.jpg
未揃い分もありますが出来上がった作品を
撮らせていただきました。

たまたまこのBlogを見てくださった方、
体験してみたくなりましたか?
自分で自分の使う器を作るのは楽しいものです

雅峰窯で陶芸体験されて出来た作品をこんなふうに使ってるますよ!って
画像でもいただけたらこちらもすごくうれしくなりますよ。


2月陶芸体験レポート№11

    20100227184846b8a.jpg
    20100227184907d77.jpg
曇り空の一日でしたが昨夜の雨はすっかり
朝にはやんでいてこれがぐらいの気候がちょうど
動きやすいかなと一人で思っていた早朝でした。

それにしてもこの1週間はすごく暖かい日もあり
土砂降りの雨の日もありました。
この勢いで暖かくなるといいですね!
    20100227184951473.jpg
旅行中に陶芸体験してみようと
来てくださった方々の作品です。
    20100227185101e1c.jpg
    20100227185122cfa.jpg
    2010022718514708f.jpg
こちらはお二人で自分たちで作った食器が増えると
いいねっ!!てことでまず今日はお茶碗作りでした。
    20100227185238f35.jpg
    20100227185256b4c.jpg
    20100227185317ccb.jpg
    2010022718533800c.jpg
手びねりと電動ロクロに分かれて体験していただきました。
人数が増えると一気に室温上昇!
皆さんの会話もはずみながらも一生懸命作陶されてました!


少しずつ素焼きも作品も出てきたのでまた荷造りの合間を
見ながら皆さんの作品を次回にはアップしたいと思ってます
お楽しみに~


2月陶芸体験レポート№10

    201002222207435d5.jpg
    20100222220804a47.jpg
陶芸体験の素焼き編です。

雅峰窯で陶芸体験して下さいました
皆さんのあの土の色がこんな色になって
一旦焼き上がってきたものです。

これからいつものようにサンドペーパーで
掃除してはたきではたいて仕分けしていきます。
いろんな形があるでしょ!
    20100222220839ff2.jpg
    201002222209033fb.jpg
           (県道沿いの川です。魚も発見!)


2月陶芸体験レポート№9

    201002211714315bb.jpg
良い天気で暖かい一日でした。
皆さんお住まいの地域はどうでしたか?

雅峰窯での陶芸体験はここのところ
素焼き整理や釉薬がけを頑張ってますよ。

    2010022117153271a.jpg
    20100221171553c5b.jpg
まだ数ヶ月先なのですが
還暦のお祝いにとお湯のみを作られました。
やはり本焼きからお手元に届くまでの日数をご理解してくださって
いたのか早めに体験で作ってみようだったのかもしれません。

    201002211716452f8.jpg
    20100221171714daa.jpg
暖かい季節がこれから続くのかな・・・
雅峰窯にも少しだけ身近な春がやってきたような
感じを撮ってみました。


それと作品も焼き上がりお引き取りに来てくださった方も
ありありがとうございます。
ドライブするにも本当に良い天候だったと思います。

プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
