

4月陶芸体験レポート№15

    2010043018142267e.jpg
    20100430181445bf0.jpg
こんな青空で4月は終わりました
GWも明日から本番ってところでしょうか。。。

雅峰窯は陶芸体験デートになってますよ 

    201004301815591e8.jpg
土を中心において手ロクロを回してもらいながら
作陶であったりします(^^) 共同作業中ですねっ
    20100430181717e4f.jpg
ご夫婦で陶芸体験なんですが、雅峰窯で何度も陶芸体験をして下さってる
お姉さんにここを紹介していただいたとかでこれまた嬉しい限り!
    20100430181815597.jpg
    201004301818400c9.jpg
    201004301819024c5.jpg
     ↑上手く電動ロクロの流れにのって作られているところです
    201004301819462e7.jpg
    20100430182011f6c.jpg
こちらもご夫婦で陶芸体験された方のですが
ご飯茶碗を作ろう!ってところが結果すごく素敵な
浅鉢になりました


4月陶芸体験レポート№14

昨日は雨模様だったのに良い天候に恵まれて
GWに入りました
南風が暖かくて気持ちよかったです

    20100429180446078.jpg
    2010042918051115b.jpg

    2010042918054145e.jpg
    20100429180609e25.jpg20100429180629bb0.jpg
ご家族で陶芸体験に来ていただきました
小さな手でも自力でなんとかOK!
田舎で何もないけど自然が遊び場なんですよねー
緑が茂る中には昆虫もいてるし、それがいいんです
    20100429180715b22.jpg
    201004291807417a6.jpg
    2010042918081223e.jpg20100429180839623.jpg
電動ロクロもいつものように楽しんでいただいてます
会話も途切れず楽しんでいただけたと思いますよ
さぁ今日の作品がどんな感じで本焼きまで進み
窯から出てくるのをお互いの楽しみにしておきましょう



4月陶芸体験レポート№13

    20100427213323221.jpg

陶芸体験の手びねり作品です

タタラもありますよ

4月陶芸体験レポート№12

昨日と比べれば暑かったーー!の日曜日
    201004251926263c2.jpg
    20100425192702535.jpg
(雅峰窯で見つけた自然かな)
    201004251927485f5.jpg
    201004251928155cb.jpg20100425192844fb8.jpg
手ロクロを使っての作陶を撮らせていただきました。
    20100425192925222.jpg20100425192951a12.jpg
昨年来てくださったお二人です(その時は電動ロクロ体験)
そして今回は手ロクロ使用でお茶碗作りです。
以前に来てくださった時の話など思い出しながら
途中まで一緒にであとは二人の力を発揮していただき
完成!
次回も忘れた頃にお二人で来て下さいネ
    20100425193039558.jpg
    20100425193106da3.jpg20100425193130874.jpg
付かず離れずや付きっきりも多々ありなんですが
離れてたまについての電動ロクロを体験していただいた
お二人です。記念作品のできあがり
東京から自然あふれる丹波へようこそ
って記念です(^^)
またお二人で機会を作って楽しみに来てくださいね
    20100425193217dc9.jpg
(雅峰窯より見た兵庫陶芸美術館 4月25日)

プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
