

5月陶芸体験レポート№10


    20100530212657022.jpg

とある日の天日干しです
めちゃめちゃ暑いわけでもなく
乾燥した風の中での干しものです

右側にあるのが陶芸体験のコップ類やお茶碗なんですが
無理なく底まで乾いてくれてます

一日中こうやって乾燥できる日があればばっちりです
梅雨や夏なんかは突然の雨で出してたものをまた入れたり
とかたまにあったりしますが( ;^^)ヘ..
乾燥した風の威力ってすごいものですぞ



5月陶芸体験レポート№9

この週末も良い天候に恵まれました

平日は冷える日も多かったですが
乾燥した空気と風でよく乾いてくれたので
本焼きまでが早かったものもありました

    20100530211418c50.jpg  201005302114481d7.jpg

    201005302115152c8.jpg  20100530211546f24.jpg

    20100530211616fae.jpg  20100530211642f18.jpg

陶芸体験の電動ロクロでは口頭が多くなってきました
手を添えているけど自分では土に触れず目で伸び上がりを
しばし見ながらです
放置してるわけじゃないんですがどこまで出来るかの
体験を・・・ですね
目が離れたりしてる間に伸び上がっているのには
驚かされることも多いですよ!
もちろんこの週末もね(^。^)

5月陶芸体験レポート№8

少しずつ出来上がった皆さんの
作品です。

画像ではわからないですが素朴で素敵ですよ



    2010052721354268e.jpg

先週末以来ですが天候が良くないですね
あの暑かった週末はどこへ?
雨降りで肌寒さを感じる日々です
皆さん体調崩したり風邪引かないようにしてくださいねー


5月陶芸体験レポート№7

この前は昨年の秋以来に来てくださりました
方々と平日の陶芸体験をしました
この3日間かなり暑いです( ;^^)ヘ..
今日も昼間は気温30度超えていたのかな?

    20100522195158310.jpg
早朝はまだまだこれから暑くなるぞって
感じで外は気持ちよかったです

さぁ陶芸体験のスタートです!

    20100522195239d78.jpg20100522195259441.jpg
    20100522195333891.jpg
    20100522195400839.jpg201005221954213ca.jpg
今回で3回目の陶芸体験になるMさんは
前回メンバーではなく新たにお友達と
体験に来てくださいました。
前に来ていただいたときのお話など交えながら
すでに何を作りたいかも決めてられての体験であり
初めての二人もこれにしよう~っ!と
頑張っていただきました。
一緒に頑張ってますが土に触れずに口頭で伝えて
伸び上がった感覚もつかんでいただき満足感もありましたよねー
また作品が出来上がれば是非ともホームパーティーに
使って下さいね

    201005221955150dc.jpg  20100522195541c71.jpg
ご家族で来ていただきましたNさんご一家。
初めてのご両親と何年ぶりかに陶芸体験してくださる
彼女です。雅峰窯での陶芸体験はどうでしたか?
もしかするとご両親の方がまたやりたいっ!って
思われたかもしれませんよね
また来てくださいね


夕方、夕暮れが遅くなったのでもうこんな時間?
って感じです。
素焼きも出てきたので整理に追われながらも
釉薬がけを進めていますので待っててくださいね

何やら明日から天候が崩れるとか、、、じっとり
湿気で乾くのにもまたまたって季節到来かな・・・。
「忘れた頃に手元に届く楽しみ」
ってことで(゚゚)(。。)ペコッ


It continues.

------------------

週末陶芸体験の続きです


天気予報通りすっかり雨です
昨日の暑さとの差が大きすぎて体調皆さん大丈夫ですか?

でも陶芸体験に来ていただきありがとうございました。

    20100523222936317.jpg  20100523223008a49.jpg
お母さんと一緒に手ロクロを回しながら頑張ってもらってます。

-------------------------------
    20100523223059fea.jpg20100523223128661.jpg

電動ロクロもこんな感じでしていただきました

まだ雨降りです 明日はどうなのかな~

では!また書きますね

                             It continues.

    
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
