

11月陶芸体験レポート№12

番外編です!!!

11月も終わりですね~

本当に日々変わりゆく景色です。よくReportで景色の写真も載せていますが
11月の見納めって感じで今日も撮ってみました。

    20101130191543f3f.jpg
職場と作品を展示してる建物のところにある「ぎゃらりぃ雅峰窯」の看板
こちらへ来られた方なら見覚えあるでしょう

    201011301917252a6.jpg
そして親父さんの趣味の一つでもある植物・・・ほんの一部です
    20101130193345ae5.jpg
たくさんの窯元への抜け道にはこうやって作品が何気なく置いてあるのも見られます。
これは雅峰窯の親父こと市野秀之の作品です。
    20101130191854f1b.jpg
向かって東側に見える田んぼや山(この風景は個人的にも好きです)
    20101130192013ba6.jpg
西側に見える山や空・・・普段あまり気にして見ないのですがたまに見るとすごく綺麗だった紅葉です。
    20101130192143a49.jpg
下立杭から陶の郷へ向かう道でこれを抜けると上立杭へと行きます。
立杭焼き(現 丹波焼き)は地名の由来なんですよね
    20101130192541b1d.jpg
この道を抜ければまた窯元がたくさん見えます。この紅葉も陶の郷付近で撮らせていただきました。
    20101130192703403.jpg
こちらもよく載せさせていただいてます(兵庫陶芸美術館沿いにある歩道)
枯葉もたくさん道に舞い季節感いっぱいです。

11月陶芸体験レポート№11

11月も最終の週末になりました
早いというかなんというか・・・今更思い出せば
今年のあの猛暑はなんだったのだろう?
今はこんなに寒くなったのに・・・ですよ(笑)


そして紅葉も綺麗な季節になってくれたしね。

    20101128193443637.jpg
    20101128193507964.jpg
        (丹波伝統工芸公園 陶の郷)
    20101128193608d86.jpg
        (兵庫陶芸美術館)
    ↑お昼前に抜け出して撮ってみました



紅葉を見に行ったりなどでそのコースの中にも
雅峰窯での陶芸体験も予約してくださり来てくださった
方々もあり、また家族や友達などいろいろと
この週末に来てくださいました。

    20101128193737f13.jpg 2010112819380007f.jpg
    20101128193818aff.jpg 2010112819383752d.jpg
陶芸体験をしてさてこれからドライブのお二人さん。
綺麗な紅葉が見れたことと思いますよ。

    20101128193934127.jpg 20101128193954e81.jpg
    20101128194016bf1.jpg
こちらも仲良くそしてこだわりをもって手びねりで
楽しんでもらいました。
結構奥が深かった???

    2010112819410338e.jpg 20101128194126c37.jpg
電動ロクロに挑戦です!
手が冷たかったかも・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
美味しく飲めそうなBeerCupなんとか出来ました(^。^)

    20101128194238cd1.jpg 20101128194302f83.jpg
    20101128194329585.jpg←楽しそうにしてるお母さん、お父さんを見てます!(?)

先に二人で手びねりで!
最後は8ヶ月の彼の手形で完成です。
小学生ぐらいになったら3人同時に何か作ってみたいですネ。

    201011281945416db.jpg 20101128194605712.jpg
    2010112819462524d.jpg
こちらも仲良くこだわりを持っての体験です。
「こだわり」は皆さん持ってられるから全員でした(゚゚)(。。)ペコッ

終わった頃にはもう真っ暗で寒かったですね~
さすがにもう晩秋!!!
焼き上がりを待ってまた来て下さいね。

    20101128194723f13.jpg
        (朝,まだ寒い時間帯に撮ってみました)  寒いよぉ~


これだけ冷え込んできた季節になってきましたので
皆さんの作られたものが作品となって完成し手元に
届けられるのに日数がかかりますがご了承下さいね。
またその分、楽しみにして待ってて下さい。

-------------------------

それと12月1日からの

備前・丹波 四人展 阪神梅田本店

のほうもお立ち寄り下さいませ。



-------------------------


11月陶芸体験レポート№10

先日、「11月陶芸体験レポート№6」でお知らせした

予定が決まりましたので再度告知させていただきます!


ご確認よろしくお願いいたします。

-------------------------------------

備前・丹波 四人展


阪神梅田本店


9階:阪神美術画廊(最終日は5時まで)


平成22年12月1日(水)→7日(火)


    20101126193845948.jpg

---------------------------------

   市野秀之は


  12月1日、4日、5日、7日と詰めておりますので


                是非ともお立ち寄り下さいませ。

---------------------------------


11月陶芸体験レポート№9

皆さんの体験作品が少しだけど本焼き出来ました。

未揃いもあってまだお届け出来ないのもありますが

抜粋してアップです!

    20101126172541181.jpg

-----------------------
またまた、ついでに(いやいや是非とも見ていただきたくて)
日々彩りの変わる木々、葉、景色の
兵庫陶芸美術館付近や丹波伝統工芸公園陶の郷付近を
撮ってみました。

和を感じさせますワ~~


    20101126172708c92.jpg

    20101126172739229.jpg

    201011261728044ee.jpg

    20101126172831834.jpg

    20101126173152d9b.jpg

    201011261732291d1.jpg
   
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
