

2月陶芸体験レポート№11




2月も明日で終わりの日曜日
天候も雨だろうかな?と皆さん思われてましたが
体験中終日良い天候に恵まれて良かったです(^_^)v

    2011022719475624f.jpg
    20110227194857608.jpg
         朝の風景(徐々に緑が増えてきたのは気のせいだろうか・・・)


    201102271949440e6.jpg
久しぶりに(2009年に来ていただいてます)お二人揃って
来ていただきました。
    20110227195036a16.jpg 201102271951080b6.jpg
    20110227195147bc1.jpg
前回来ていただいたときはは彼氏&彼女の仲、今回は夫婦となられて
陶芸体験です!〃 ̄∇)ゞオメデトウございます☆!!

    2011022719533362d.jpg
      こんな感じで撮影されていても動じず集中

    201102271954266fc.jpg
    初めての陶芸体験。大人顔負けの作陶 (ご家族で来ていただき手ロクロ使用で作陶)
   201102271956104dd.jpg  20110227195728219.jpg
     ( D様↑の2枚はサムネイルでアップしましたのでどうぞクリックして下さい!)

    20110227195932c1b.jpg
    20110227195957d34.jpg
    201102272000216ee.jpg
愛知県より来て下さった3人様!めちゃ仲の良い友達同士での体験でした。
    201102272001099dd.jpg 20110227200132ebb.jpg

他にも2階の雅峰窯ギャラリーへお越し下さったりされた皆様にも
ゆっくりお話出来なかったのでお礼方々「ありがとうございました」

今月もありがとうございます。お疲れ様でした!

3月も頑張ります!!!!!



2月陶芸体験レポート№10



2月の終わりに春を感じさせた日になりましたよ!

秋とか冬は目で見るものやなんとなく季節の香りがするって
感じですが春がそろそろって時には気温は暖かいのに
少し風が冷たくてというふうに肌で感じました。。。


    20110225203809d36.jpg

曇っているようで霞んでいるかもしれない空も春らしい

    20110225203843c7a.jpg

そして春と共に陶芸体験に来て下さった3人様です。

    20110225204009db0.jpg
    20110225204038b4a.jpg 20110225204102969.jpg
    20110225204131a0f.jpg
    20110225204209fb9.jpg 20110225204231aac.jpg
男同士、自分も合わせて4人!男同士の雑談で盛り上がったり
しながらも無口になり真剣に作陶の体験を楽しんでいただきました。

男性三人様ともにこの陶芸作品は

    彼女へのプレゼント  

              らしいです 


    20110225204319938.jpg 201102252043399ab.jpg
まだまだ釉薬がけは続いてます・・・・・・ということは
一気に焼きます(たぶん)一気にたくさん出てきます(ヨッシャーーーー!!!!
次は荷造りに精を出して頑張りますよ(^_^)v





2月陶芸体験レポート№9


お知らせです
     

    天満屋岡山店5階


          画廊アートスペースにて


「丹波焼 市野秀之特集」


    2011022117482723c.jpg

    20110221211717cf1.jpg


天満屋さんのサイト「天満屋岡山店」です。


市野秀之のサイト「丹波焼陶芸工房 雅峰窯」です。

市野秀之のブログ「器屋の親父日記」です。






2月陶芸体験レポート№8



よく陶芸体験に来られてそのあと温泉へと行かれる方も多いし
この体験レポートに書くこともあるので温泉へ行って写真撮ってきました(笑)
温泉と言っても外観ですよ!!!! 
早朝だったのでまだ開館してませんでした(~_~;)

    201102201904471f0.jpg
    20110220190515c0d.jpg
    20110220190541924.jpg
       こんだ薬師温泉ぬくもりの郷
篠山市による紹介サイト

       こんだ薬師温泉ぬくもりの郷
こんだ薬師温泉ぬくもりの郷公式サイト



さてさて2月は28日までしかないのであっという間に3月が目の前に・・・(^^;;;
はやっ(ーー;)

それに日々暖かくなっているのに慣れてくると少し北風が吹くと寒いと
そんな言葉が飛び交ってる雅峰窯。。。


陶芸体験もその後の焼く準備も進めていますので
体験模様や釉薬がけなどは体験に来られた時に見る機会も
少ないのでまたアップしてみます。

    201102201915137d5.jpg 201102201915364b3.jpg
    20110220191558a80.jpg 20110220191622048.jpg
    2011022019165907f.jpg 201102201917287bb.jpg
    201102201918023a5.jpg
         ↑こちらは手びねりのコップです。

    20110220191919a40.jpg 20110220191943e8b.jpg
    20110220192007d5a.jpg 20110220192029911.jpg
          電動ロクロも手びねりも安心して見てました(^。^)

    20110220192413f72.jpg


プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
