

3月陶芸体験レポート№9




お待たせしました!
お手元に届きましたか?
それと引取に来ていただいたりして
ありがとうございます。

ランダムにチョイスして撮ったもので
皆さんが雅峰窯で
陶芸体験してくださった作品です☆

    20110330174735715.jpg

    20110330174816fad.jpg




3月陶芸体験レポート№8



    201103271932395b5.jpg
     (雅峰窯の工房より見た南東方向の空)

3月も最終週末になりました、、、が、、、

4月を目前にし、まだまだ寒い日がありますね~


風の冷たさはまぁこんなもんかで慣れたし雪も積もらなければ
土砂降りの雨も降らない春間近!!!

    2011032721341086c.jpg

それと陶芸体験ブログも久しぶりに書きます!
というのもここで体験された方の作品をどんどん荷造りして
発送してました。

無事、届きましたでしょうか!?(^。^)

    20110327193453fb2.jpg 20110327193521691.jpg
    20110327193552af1.jpg
    20110327193649b22.jpg  201103271937208df.jpg
「縁は異なもの味なもの」で集まった友達同士。
面倒見よく皆のために計画してくれたり指揮ってくれたり
するF氏でした。また雑談にも入れていただいたりしながら
こちらも楽しませていただきました。
春から社会に出られる方もいらっしゃいますがまた
企画して集合かけて下さいね>F氏&皆さん
    20110327193906b48.jpg
家族で来て下さいまして皆さんで陶芸体験!
結構近くにお住まいだったのに引っ越しとか・・・・。。。。
もっと早くお会いしたかったですね。
今回のメインは二人のお嬢!両親より上手だったのは
4人+σ(^_^)のみ知る?(笑)イエイエ、、、皆さんなかかなの
頑張りようでした。
作品は忘れた頃にお届けいたしますね!待ってて下さい(^_^)v
    20110327194022275.jpg

      ↑見るからにカッコいいですね~~~
見る、聞く、真似るを吸収していただいてるのがよくわかります。
    20110327194132fc4.jpg 201103271942158eb.jpg
      ↑こちらの彼女負けずにカッコいいです!
    201103272145542bc.jpg 2011032721463071c.jpg 
出来上がり後は二人での品評会を楽しんで下さい(^。^)v
    20110327194534ebc.jpg
        (雅峰窯の工房より見た北東方向の空)
夜明けも早くなったし夕暮れも遅くなった 寒いけどやはり春



作品も少しばかり撮ってみたのでまた作品集をアップ予定してますσ(^^)
     しばしお待ちを~~~☆
            また書きますね!!!





3月陶芸体験レポート№7

こんばんは!おはようございます!こんにちは!

もう3月もそろそろ末が近づいてきましたね

それと三連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

少し体調も壊しやすい気候なので気をつけて下さいね。

    20110321212217c33.jpg

    20110321212245bef.jpg

久しぶりの体験レポートは一気に皆さんの体験模様集で
ご覧下さい。




何年ぶりかに来て下さった方やネットでや携帯で検索して
雅峰窯へと足を運んで下さった方も、、、そして友達に教えてもらったとか
いろんな縁で陶芸体験をしに来て下さりました。


    20110322003346305.jpg
        

    20110321212431711.jpg  20110321212500bbd.jpg
    20110321212541f48.jpg  2011032121262295a.jpg
    201103212127022a6.jpg  20110321212750fc8.jpg
    201103212128536ed.jpg  201103212129235cc.jpg
    
    20110321213009120.jpg
    20110321213102866.jpg   20110321213131e2b.jpg
    20110321213227f8e.jpg

    20110321213310df5.jpg   2011032121333605b.jpg
    20110321213419cce.jpg
    201103212134482f2.jpg   20110321213521b35.jpg
    
    2011032121360842f.jpg
      (スノボ&陶芸体験にもはまってしまいましたか?)↑三人さん

と、こんなふうに雑談もしたり無口になり自分だけの時間をしばし過ごす体験模様でした。

また何かのご縁があれば楽しみに来て下さいね!




3月陶芸体験レポート№6




    20110313173242de2.jpg
    201103131733325d9.jpg
良い天候で暑くなった(^。^)

夜明けも早くなり日没も長くなりこのまま暖かい
日が続いて欲しい!

    「手びねり編のご紹介」

    20110313173633eea.jpg
      少し不器用な彼に手助けを・・・・優しい彼女
    20110313173722b1d.jpg
    目標にする形はアレやーーーー!!(「・・)ドレドレ..???
    201103131738524cd.jpg   201103131739196e9.jpg
と、書きましたがお二人とも上手に仲良く作陶も会話も楽しんでいただきました。
お疲れさまのあとに記念撮影

    20110313174302ba4.jpg
       (まだまだ青空と白い雲が見える)


    20110313174416e83.jpg
      休日を利用しての陶芸体験の彼女たち (日曜でした(^^ゞ)
    201103131744523aa.jpg   20110313174800853.jpg
どんどん積み重ねて出来上がったBeerCupの彼女
&いつも陶芸体験ではタンブラーを作られてる彼女

作陶してる時間もあっという間に過ぎていきました

-------------------------------------
    20110313180225e69.jpg   20110313180302868.jpg
    20110313180201fe0.jpg
こちらはこの電動ロクロでの体験された器です。

見栄えをとるのも良し、会話をしながら自由な作陶をするのも
良しの陶芸体験です。




プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
