

6月陶芸体験レポート№8



毎日暑いです!
たぶんこの近くはどこも同じでしょう(;^_^A アセアセ・・・

この暑さで雨降りは嫌だけど晴れてるから許せる
けどこのまま夏がやってきて昨年のような猛暑に
残暑は耐えられるかな(゜.゜)

節電も大切だろうけど
体調管理のほうがもっと大切かもね

    2011062818274400e.jpg
    201106281828151b4.jpg
   
    20110628183050443.jpg 20110628183125014.jpg



----

そうそう、体験模様のブログを久しぶりに書こう!

職場の友達同士で来て下さいました。
○さんが誕生日なので誕生日企画で陶芸体験!
    20110628183216d07.jpg 20110628183242e65.jpg
    20110628183308c7f.jpg 201106281833521e1.jpg
    20110628202753a50.jpg
    20110628183719f12.jpg
    20110628183548de5.jpg 2011062818380110a.jpg
 まだ1歳に満たない彼は素敵な彼女たちに代わる代わる遊んでもらってにこにこ元気!
この暑さの中でたくましいわ~ 10年後に手回しろくろで何か作ってみようか!!!
それよりも先に手形を記念にだなっ

整理をしながら少し休憩、、、冷たいお茶をいただきました。ゴチです(^。^)








6月陶芸体験レポート№7




ちょうど先週と比べて今週はなんて暑い日が続くんでしょう(汗)

今日は午後から大雨かなぁ・・・と、天気予報もチェックして
いたのだけれど予想外の良い天気!!

空をみあげてどう見ても夏空やん。

土砂降りの豪雨よりかはマシ!マシ!
今から夏に向けての暑さに慣れよう~
なんて書いてみたけど暑くてパソコンに向かうことも
あまりしたくないほどでたまに書いてみる体験レポート番外編です。

電動ろくろ体験も続くときは続くのだけど
これまた不思議と手びねりやタタラの魅力にはまった方は
飽きることなくいろんなものにチャレンジです。

今回は体験模様は割愛しての番外編は下の画像になります

    20110625194729e6a.jpg

    20110625194758ecd.jpg

いつもなら器屋の親父こと市野秀之 氏の番外編を書いたり載せたりしてますが
今回は市野健太 氏(雅峰窯 五代目)です!!
雅峰窯陶展ということで親子の連名

倉敷市中央1-6-3

            倉敷・中央画廊  にて

---

そして話は戻りこの天候は

どやっ!    The 夏空    でしょ

    20110625195544aa9.jpg
       (朝、これから天候は崩れるのかな?)
    20110625195630cae.jpg
    20110625195658910.jpg

自然にかこまれ汗をかきながらの作業もなかなか季節感いっぱいです




6月陶芸体験レポート№6





    201106191738516c5.jpg

    2011061917391738e.jpg



 梅雨時期に楽しむ


                  陶芸体験


と、書いてみたらどうかな?
意外と近場で出来る陶芸体験! でもいいかなw

毎日のように蒸し暑い日が続きますがちゃんと四季があって
季節を体感できるから今年の梅雨は早かったなぁとか
梅雨明けも早いだろうなと夏が来る楽しみを待っているようです。

この1週間の間にもやっとGWに来ていただいた方々に発送できたり
やっと作品が揃ったので近くなので取りに来ていただいたり、ありがとうございます。

また今週も頑張って発送できるかも!!


    201106191745179c5.jpg 201106191745396b2.jpg
    201106191746075d0.jpg 20110619174630d65.jpg
    20110619174650b86.jpg 201106191747165ca.jpg
    20110619174802876.jpg 20110619174836b4a.jpg
    20110619174923475.jpg 201106191750073df.jpg
    2011061917511649b.jpg 20110619175143234.jpg

湿度が高くてなかなか乾かないコップを撮ってみました

陶芸体験は手元をたくさん撮ってアップしてみました

雅峰窯サイトにある雅峰窯陶芸体験概要と予約にも載ってますが
一つの丸い土のかたまりがいろんな器になっていく楽しみの過程です。

また手びねりでは自由自在にいろんな創作も小1時間で作られて楽しいものです(^。^)

いつもいつもの返答になりますがこのような時期なのでいつもよりも
作品が揃うのは日数がかかりますのでご了承下さい。
それと楽しみに待っていて下さい!




6月陶芸体験レポート№5



体験作品アップします!!

    20110618190323cb3.jpg

    201106181903495b0.jpg

すっかり梅雨ですが

梅雨時期を楽しんでますか?

こういった季節だからそこ出来るものってありますよね。

雅峰窯には陶芸体験に来て下さったり

また雨の日だからのんびり窯元巡りをされてる方もありますからね

    20110618190753a31.jpg

    20110618190848962.jpg


道沿いに川があるのですが

            ホタルが飛んでます


今年もそんな季節になりました。

ホタルを目当てに来られる方もあるから


これも
  
      梅雨時期の楽しみ方 ですね

    
    20110618191633a2f.jpg
    20110618191702fc7.jpg



プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
