

1月陶芸体験レポートNo.3

ここ数日の立杭はかなりの冷え込みですが
積雪はほとんどなく路面状態はご心配なく!!!

ただし、福知山や亀岡方面など
北からのお客様は要注意です!!!

13-01-28.jpg

今週末も雅峰窯でのんびり陶芸体験を楽しんでいただきました!!!

一組目

お酒デビューしたばかりの素敵な二人組
ぐい呑2点にマグカップを製作
余った土で小皿を・・・
1点でも自力で製作していただく為30~40分集中して楽しんでいただきます!!!

今度は、夏用のビールカップを作りに来て下さいね(^^)v

13-01-28a1.jpg  13-01-28a2.jpg


二組目

昨年お越しいただいた方がご友人を誘って
お二人揃って『ラーメン鉢』の製作
かなり大きいサイズがご希望だったので
1.2㎏の土で頑張っていただきました!!!

この鉢でまるちゃん製麺の美味しいラーメン食べて下さいね!!!

13-01-28b1.jpg  13-01-28b2.jpg

既に来週末も少しだけ御予約をいただいております
お好きな時間に・・・
お好きな体験コースで・・・

丹波焼篠山・焼き物の郷へ是非お越しください!


【お客さんからよく聞かれる質問です・・・】

ここ焼き物の郷『篠山市今田町』は京阪神からはかなり近い所にあります

車で

・大阪梅田から60分
・神戸三宮から60分

最寄駅はJR福知山線相野駅(大阪駅から60分)から路線バスで15分

こんな近い所に丹波焼窯元が60軒あります

陶芸体験・陶器の買い物・美術鑑賞・温泉・篠山城下町散策・・・

皆さんも是非一度はお越しください(^^)v



1月陶芸体験レポートNo.2

この週末は日中の日差しも気持ち良く路面状況も何の心配もございません(^^)v

しかし、朝夕はかなり厳しい冷え込みとなっております!!!

今週もたくさんの方々に陶芸体験を楽しんでいただきました

旅行途中に立ち寄っていただいた方・・・
雅峰窯から神戸市北区のアウトレットへ・・・
ぬくもりの郷から雅峰窯へ・・・
陶芸体験だけを楽しみに遠路お越しいただいた方・・・

ほんとにありがとうございました!!!


一組目は

大阪より職場の先輩後輩で・・・
電動ろくろと手びねりに分かれての体験で
少し大ぶりの茶碗や丼を製作されました!!!

13-01-18a1.jpg  13-01-18a2.jpg  13-01-18a3.jpg


二組目

隣町三田市より素敵なおばさまたちが電動ろくろを・・・
三人仲良くstandupスタイルでの体験
カップに浅鉢を製作
手芸を趣味とするこの三人
流石に器用に丁寧に作っていただきました!!!

13-01-18b1.jpg  13-01-18b2.jpg  13-01-18b3.jpg


三組目


まだ10代の爽やかカップル
手びねりでラーメン丼を製作
手形を残して味のある作品に仕上げていただきました!!!

最近、私の子供たちより若いお客さんも多くなりました
頑張って会話もさせていただいておりますが
ぎこちなくなってるかもしれませんね・・・でも、元気をいただき楽しませていただいています!!!

13-01-18c1.jpg  13-01-18c2.jpg  13-01-18c3.jpg



四組目

『手びねり』と『電動ろくろ』に分かれての体験

13-01-18d1.jpg  13-01-18d2.jpg  13-01-18d3.jpg



五組目

若夫婦に御両親の4名で陶芸体験
電動ろくろが三台しかないので
申し訳なかたのですがお母様に手びねりを楽しんでいただきました

マグカップに丼にビールカップを製作
焼き上がりを楽しみにお待ちくださいね・・・ありがとうございました!!!

13-01-18e1.jpg  13-01-18e2.jpg  13-01-18e3.jpg


その他
お子様連れでお越しいただいた『お散歩サークル』の皆さん
兵庫陶芸美術館鑑賞後にお越しいただいた御夫婦・・・

皆さんほんとうにありがとうございました(^^)v『感謝』

既に2月1週目2週目と御予約が入っております

是非、丹波焼篠山へ皆さんもお越しくださいね!!!

1月陶芸体験レポートNo.1

全国各地は大荒れの天気となっていますが
ここ丹波立杭はお湿り程度の雨が降っています!!!

今週末も雅峰窯陶芸体験は大賑わい
しっかり楽しくサポートさせていただきました!!!

一組目は
雅峰窯三男坊より若い19歳カップル
あまりの若さに戸惑いましたが
楽しく電動ろくろ体験でカップを製作していただきました!!!

13-01-13a2.jpg  13-01-13a1.jpg


二組目
無茶苦茶『明るい』『素直』『可愛い』『礼儀正しい』・・・
全て兼ね備えた11人の大学生
夢中になりながらも楽しい会話も弾み
個性的な作品群を完成いただきました!!!

13-01-13b1.jpg  13-01-13b2.jpg  13-01-13b3.jpg


三組目
『一年前から陶芸がしてみたかった・・・』と
念願かなって電動ろくろを楽しんでいただきました
二人仲良く少し大きめのカップを製作!!!

13-01-13c1.jpg  13-01-13c2.jpg


四組目

少し待ち時間があり御迷惑をおかけしましたが
それぞれMy茶碗を製作

13-01-13d1.jpg  13-01-13d2.jpg


その他、お越しいただいた皆さんもほんとうにありがとうございました!!!

1月末から2月にかけて何故か多人数の電動ろくろ体験のご予約が入っております
雅峰窯では3台のろくろで順次体験していただいておりますので
3名様以上ですと待ち時間がありますが
写真撮影したりgallery見学したり
それぞれ待ち時間を楽しんでいただいております

雪は大丈夫です(^^)v

皆さんも是非丹波へお越しください!!!

2013年今年も宜しくお願いします!

今年も雅峰窯陶芸体験を宜しくお願いします!!!

年末年始にかけて雪もなく
路面状況は全く心配なく丹波へ起こしいただき
楽しく体験をしていただいております!!!

13-01-08.jpg


2013年記念すべき一組目は
記念すべきブライダル用の作品を電動ろくろで制作
自分で作られた証拠に記念撮影もバッチリ・・・
小ぶりの女性用に大ぶりの男性用の夫婦茶碗!!!

13-01-08a1.jpg  13-01-08a2.jpg  13-01-08a3.jpg


二組目は隣の町から同級生の三人組
近くにいながら丹波焼の体験は今回が初めて
灰皿にビールカップを制作いただきました!!!
窯焼きや釉薬などの話をさせていただいたり
お仕事の話をさせていただいたり・・・
楽しい時間をありがとうございました!!!

13-01-08b1.jpg  13-01-08b2.jpg  13-01-08b3.jpg


今週末もすでに予約が入り始めております
雪は全く心配ない状態ですが
起こしになる朝にでもお問い合わせいただければ
丹波立杭の路面状況などお知らせいたします!!!

今年も楽しく素敵な作品つくりにお越しください・・・

お待ちしております(*^^)v

尚、『楽々電動ろくろ体験』の料金と内容が変更になりました

HPで確認の上ご予約をよろしくお願いします!


雅峰窯 陶芸体験ホームページ

上記HPをご覧くださいね!!!
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
