

6月陶芸体験レポートNo.3

朝から眩しい光が差し込む雅峰窯工房!

13-06-29.jpg

今日も朝から夕方まで・・・
雅峰窯から城下町篠山へ・・・
神戸から・・・
大阪から・・・
天橋立の帰り道・・・

沢山のご家族、カップル、陶芸女子にお越しいただきました!!!

一組目!

二人仲良くMy茶碗を手びねりで製作
最後の仕上げは協同作業で素敵な作品に仕上げていただきました!!!

13-06-29a1.jpg  13-06-29a2.jpg  13-06-29a3.jpg


二組目!

お父さんと妹さんは手びねり体験を・・・
お母さんとお姉ちゃんは電動ろくろ体験を・・・
丸く可愛いカップを丁寧に製作してくれました(^^)v

13-06-29b1.jpg  13-06-29b2.jpg  13-06-29b3.jpg

三組目!

今年のGWにお越しいただいた素敵なご家族が
作品の引き取りを兼ねて手びねり体験に・・・
サポーターがバタバタしていた為しっかりお手伝いはできませんでしたが
やはり二回目・・・綺麗に素敵な作品を作っていただきました!!!

また、お待ちしておりますね(^^)v

13-06-29c1.jpg  13-06-29c2.jpg  13-06-29c3.jpg

四組目!

陶芸女子二人組みさんが電動ろくろ体験を・・・
難易度の高い皿に挑戦
練習の出来栄えはかなり心配しましたが
本番で修正・・・最高の作品が完成しました!!!

13-06-29d1.jpg  13-06-29d2.jpg  13-06-29d3.jpg


五組目!

本日最後のお客さまは夕方4時30分スタート
手びねりで麦酒杯を製作
集中!集中!で手際よく理想の形に・・・
焼き上がりまで約一月必要ですが
今年の夏はこのカップで美味しいビールをお楽しみくださいね!!!

13-06-29e1.jpg  13-06-29e2.jpg 13-06-29e3.jpg


一日バタバタし
十分なサポートができなくて申し訳ございませんでした
また、機会を作って是非丹波焼の里へお越しください!!!

明日もしっかり陶芸を楽しんでいただきたいと思います(^^)v

皆さんに、感謝!感謝しております!!!

6月陶芸体験レポートNo.2

展覧会の為少しお休みをいただいていた雅峰窯陶芸体験・・・
通常通り再会させていただいております!!!

早速、週末に素敵な皆さんにお越しいただきました!!!

一組目

先月にお越しいただいた方からのご紹介で御夫婦で電動ろくろ体験を・・・

MY茶碗を丁寧に・・・
作業終了後は十数種類の色見本の中から好みの色を選択
ゆっくりと楽しんでいただきました!!!


13-06-21a1.jpg
  13-06-21a2.jpg  13-06-21a3.jpg


二組目


爽やかな学生カップルが電動ろくろ体験を・・・
彼女はシンプルに・・・
彼は指跡を残した味のある茶碗を製作
雅峰窯から丹波篠山城下町へと出発!!!


13-06-23a1.jpg  13-06-23a2.jpg  13-06-23a3.jpg

三組目

大阪から遠路お越しいただいた素敵なお二人
電動ろくろで茶碗に小皿、中皿にドレシング入れを製作

13-06-24a1.jpg  13-06-24a2.jpg  13-06-24a3.jpg

完成後は彼も手伝っての共同作業で片口に・・・
電動ろくろで製作し片口や花形、楕円へと変身させる
こんな楽しみもありですね(^^)v

13-06-24a4.jpg  13-06-24a5.jpg


今秋は雅峰窯から篠山や蛍の里など
田舎を満喫される皆さんにお越しいただきました!!!

今週末も少しづつ予約が詰まってきております
是非、皆さんも丹波焼の里へお越しください・・・

お待ちしております!!!

6月陶芸体験レポートNo.1

GWの作品も焼き上がり
今日明日皆さんの手元に届くころかと思います(^^)v

今回の窯は二重掛けの作品や掛け分けの作品が多く
白釉に緑・・・白釉に黒マット・・・
全て綺麗な色合いで焼き上がりホットしております!!!


13-06-09a1.jpg  13-06-09a2.jpg

今週末も素敵な皆さんに雅峰窯陶芸体験をお楽しみいただきました!

一組目

体験サポーターの私と同年代の素敵な御夫婦
お二人仲良く電動ろくろで茶碗を製作!!!

13-06-10a1.jpg  13-06-10a2.jpg  13-06-10a3.jpg


二組目

ビールカップ定番のstandupスタイルで集中していただき
素敵なカップと皿を製作していただきました!!!

13-06-10b1.jpg  13-06-10b2.jpg  13-06-10b3.jpg


三組目

My茶碗とカレー鉢を製作
むっちゃ丁寧に・・・上手に・・・製作いただきました!!!

仕事の話を交えながら
サポーターも楽しませていただき
楽しい時間を過ごさせていただきました(感謝)

13-06-10c1.jpg  13-06-10c2.jpg  13-06-10c3.jpg

明日からは展覧会の為
6月20日まで雅峰窯陶芸体験はお休みさせていただきますが

6月20日からは通常営業しております
皆さん早めのご予約をよろしくお願いいたします!!!



【展覧会情報】

※会場:天満屋岡山本店 5F 画廊アートスペース

※日時:6月12日(水)~18日(火)

在廊しておりますのでお立ち寄りください(^^)v
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
