

10月陶芸体験レポートNo.3

明日あたりから『薪ストーブ』点けようかな???
そのくらい朝夕冷え込みはじめた丹波焼の郷!

昨日は陶芸体験をお休みさせていただいた分
今日の日曜日はたくさんの方々に陶芸体験のご予約をいただきました!
日程調整をしてお越しいただきありがとうございました!!!

9月初旬からの陶芸体験作品も数日目に発送させていただき
喜びのメールをたくさんいただき感謝しています・・・
ほんの一部ですが素敵な作品画像をお楽しみください!!!

13-10-27a1.jpg  13-10-27a2.jpg  13-10-27a3.jpg


一組目

旅行途中にお立ち寄りいただいた素敵なマダム達
丁寧に手びねり体験を楽しんでいただきました!!!

13-10-27b1.jpg  13-10-27b2.jpg


二組目

京都、宝塚から早朝出発
電動ろくろ体験を楽しんでいただいた素敵なご夫婦!!!
少しアクシデント(倒壊)はありましたが素敵な作品群を製作いただきました!!!

13-10-27c1.jpg  13-10-27c2.jpg  13-10-27c3.jpg


三組目

昨年に引き続き2度目の来丹
ダンディーな男性陣!
手びねり体験でそれぞれ用途を考え真剣に体験いただきました!!!

13-10-27d1.jpg  13-10-27d2.jpg  13-10-27d3.jpg


四組目

気持ちの良い爽やかカップルが電動ろくろを・・・
仲良く相談しながら丁寧に作り上げていただきました!!!

13-10-27e1.jpg  13-10-27e2.jpg  13-10-27e3.jpg


最終組

8月にお越しいただき
今回で2度目のKちゃんご家族!
作りたい形の妄想から完成へと・・・
集中力、理解力、スキル・・・楽しみながら真剣に製作いただきました!
素敵なご家族を見ながらのサポートはとても楽しく素敵な時間でした!!!

13-10-27f1.jpg  13-10-27f2.jpg  13-10-27f3.jpg


来週末も少しづつ予約をいただいております!

『芸術の秋』

自然と陶芸に皆さんも触れてみてはどうですか???

今秋は丹波篠山へ皆さんお越しください!!!


10月陶芸体験レポートNo.2

丹波の朝!
2~3日前から朝露が・・・後少しで秋本番になりそうです!
来週19日20日は丹波焼陶器まつりでやきものの里も賑わいを見せることでしょうね!

皆さんのお越しを落ちしております!!!

今月からサポート体制を見直し
平日は紹介者・リピータの方々のみ体験可能とし
祝祭日も予約を詰め込まないようにさせていただいております!!!

今三連休もゆったりした作陶時間を楽しんでいただきました(^^)v


一組目

お爺ちゃんの古希のお祝いの『焼酎カップ』を作りたいと
お孫さんの計画でお越しいただいた素敵なご家族が手びねり体験を・・・
可愛い孫さんがお爺ちゃんの手のサイズを見ながら形を決め
お爺ちゃんの好きな釉薬(色)をチョイス・・・ほのぼのした時間を過ごしていただきました!!!

13-10-12a1.jpg  13-10-12a2.jpg  13-10-12a3.jpg


二組目

やきものの里町内の蕎麦屋『一眞坊』から篠山城下町散策
そして、最終夕方から雅峰窯へお越しいただいたご両親と娘さん・・・
静かに丁寧にこれぞ陶芸を楽しむ空間
癒されながら楽しくサポートさせていただきました(感謝)

お母さんの画像がなくて申し訳ございません(涙)

13-10-13a1.jpg  13-10-13a2.jpg


三組目

爽やかなご夫婦が手びねり体験・・・
茶碗とさんま皿を作る目的でお越しいただきました!
タタラ成形でさんま皿をとも思いましたが
あえて手びねりでのんびり挑戦いただきました!
楽しく会話も弾み素敵なお二人に見とれながらサポート頑張らせていただきました(^^)v

13-10-14a1.jpg  13-10-14a2.jpg  13-10-14a3.jpg


その他、

たくさんの方々にも丹波焼陶芸体験を楽しんでいただきました!!!

13-10-13b1.jpg

来週は、陶器まつりで週末はお休みですが
平日はリピーターの皆さんや紹介の皆さんのご予約を既にいただいております・・・

秋の丹波へ是非皆さんもお越しください・・・お待ちしております!!!

10月陶芸体験レポートNo.1

日中はまだ残暑厳しい丹波篠山!

週末も素敵な皆さんに陶芸体験を楽しんでいただきました!!!

一組目

結婚式でのご両親へのプレゼントとして夫婦茶碗を製作
お父さんは大きく・・・
お母さんは少し小さく・・・
心のこもった手作りの作品・・・喜んでいただけることでしょう(^^)v

13-10-05a1.jpg  13-10-05a2.jpg  13-10-05a3.jpg


二組目

爽やかなカップルがレンタカーを走らせ雅峰窯へ・・・
それぞれ相談しながら素敵なカップを製作!!!

13-10-05b1.jpg  13-10-05b2.jpg  13-10-05b3.jpg


三組目

明石からお越しの素敵なカップルが電動ろくろ体験を・・・
個性的なカップをそれぞれ製作
いろんな話もさせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました(感謝)

13-10-05c1.jpg  13-10-05c2.jpg  13-10-05c3.jpg

13-10-05c4.jpg  13-10-05c5.jpg


四組目

可愛いお子さんとご両親が手びねり体験を・・・
お父さんは『さんま皿』お子さんは『茶碗』お母さんは『マグカップ』
そして、家族分の箸置きも製作していただきました!!!

13-10-06a1.jpg  13-10-06a2.jpg  13-10-06a3.jpg

今週もたくさんお越しいただきありがとうございました!

一人で体験指導から注文製作、展覧会など
手が回らず先週から平日の体験を中止しております!

平日体験希望の方は『丹波伝統工芸公園 陶の郷(079-597-2034)』までお尋ねくださいね!

土日・祝祭日は雅峰窯でも体験していただけますのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
