11月陶芸体験レポートNo.2

ここ数日は時雨が続き肌寒いを通り越し
丹波も厳しい寒さに近付きはじめたのでしょう・・・

雅峰窯の職場も薪ストーブの力を借りて快適に作業も捗っています(^^)v

忙しさのあまり先週末の更新が今頃になりました!!!

一組目

スポーツクラブの旅行途中で立ち寄っていただいた素敵な方々
電動ろくろとてびねりに分かれての体験を・・・
ビール?コーヒー?お茶?・・・お好みのカップをそれぞれ製作
息ぴったりの会話も弾み楽しんでいただきました!!!

13-11-09a4.jpg  13-11-09a2.jpg  13-11-09a3.jpg

13-11-09a1.jpg  13-11-09a5.jpg

二組目

とある企業の陶芸クラブの方々が友達を誘っての体験
『土殺し』から『芯だし』も完璧に製作
いつもと違ってかなり上級仕様のサポートで対応させていただきました!!!

13-11-09b1.jpg  13-11-09b2.jpg  13-11-09b3.jpg

三組目

有名教室『Y工房』に通っておられる彼女が彼を誘っての体験
手びねりで楽しく製作
最終仕上げは彼の協同作業で完成・・・素敵なお二人でした!!!

13-11-10a1.jpg  13-11-10a2.jpg  13-11-10a3.jpg

今週も焼き上げ作品の引き取りに工房見学・・・gallery見学とバタバタした週末でした
写真を撮ることもできなかった皆さんもお越しいただきありがとうございました!

今週末辺りが紅葉も見頃の好季節

是非、丹波篠山へお越しください!!!

11月陶芸体験レポートNo.1

丹波の山々も少しづつ色付き始めましたが
綺麗な紅葉には後少し時間がかかりそうです!

平日の陶芸体験を紹介者、リピーターのみの予約とさせていただき
少しのんびりした時間で陶芸を楽しんでいただけるようにしました!

今秋も素敵な皆さんに丹波焼の郷で体験を楽しんでいただきました!!!

一組目

4度目の体験となるご夫婦がご家族を誘って雅峰窯へ・・・
手びねり、電動轆轤にわかれて思い思いの作品を製作
静かに・・・熱心に・・・没頭していただきありがとうございました!!!

13-11-03a2.jpg  13-11-03a1.jpg  13-11-03a3.jpg


二組目

会社の同僚男子5人組・・・
手びねり、電動ロクロで素敵な作品を製作
それぞれ留守番の奥さんへのプレゼント作品も製作
優しく、楽しい素敵なおじさん???お兄さんたちでした!!!

13-11-07a1.jpg  13-11-07a2.jpg  13-11-07a3.jpg


三組目

先々月お越しいただいた可愛い女子3人組
焼き上がった作品を引き取りに・・・再度電動ろくろ体験を・・・
流石に2度目で手慣れた手順で・・・しかしゆっくり慎重に製作いただきました!

冬場は凍結しますよね???
次回体験は来春になりそうですが、また是非丹波へお越しくださいね(^^)v

13-11-07b1.jpg  13-11-07b2.jpg  13-11-07b3.jpg


その他お越しいただいた皆さんもありがとうございました(感謝)

少し肌寒くなり今朝から工房は『薪ストーブ』を焚き
心地好い温かさの中で陶芸体験を楽しんでいただいております!

来週再来週は紅葉も見頃になると思いますので皆さんもやきものの里へ是非お越しくださいね(^^)v
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示