12月陶芸体験レポートNo.3

小雪が舞う厳しい寒さの丹波篠山!
ここ立杭は比較的雪の少ない地域ですのでご安心を!!!

三連休の中日は神戸に先般openしたBRANCH神戸学園都市で丹波焼の体験を・・・
次回は1月25日開催予定・・・詳細はBRANCHホームページで!

残り二日は雅峰窯陶芸体験を楽しんでいただきました!!!

一組目

毎年この日に仲良し女子会のイベントを楽しまれてる方々・・・
今年は陶芸体験を企画・・・3人で電動ろくろを楽しんでいただきました(^^)v

13-12-23a1.jpg  13-12-23a2.jpg

二組目

仲良しご家族が電動ろくろ体験を・・・
途中、大きな失敗はありましたが素敵な作品を製作
一番下のお子さんH君もお母さんと協同作業で集中小さな一輪挿しとカップを製作!!!

13-12-23b1.jpg  13-12-23b2.jpg  13-12-23b3.jpg

三組目

京都よりお越しいただいた大学サークル仲間の5人組
茶碗にカップに徳利・・・思い思いを形に
手びねり体験で集中し楽しんでいただきました!!!

13-12-23c1.jpg  13-12-23c2.jpg

年内営業は28日以外は体験可能です
是非、丹波やきものの郷へ皆さんもお越しください!!!

12月陶芸体験レポートNo.2

丹波の山々もすっかり冬の枯葉色!

今週も寒さに負けず楽しく陶芸体験を楽しんでいただきました!!!

13-12-10.jpg

一組目

先々月にお越しいただいたご夫婦が娘さんを誘って電動ろくろ体験を・・・
実家のお爺ちゃんへと湯呑と丼を製作
ご両親は流石に2度目・・・安心してサポートできました(^^)v

13-12-10a1.jpg  13-12-10a2.jpg

二組目

爽やか!可愛いカップルが電動ろくろ体験を・・・
できるだけ細く高く・・・難易度の高いカップを丁寧に製作!

13-12-10b1.jpg  13-12-10b2.jpg


三組目

昨年お越しいただいた方が友達を誘っての体験に・・・
カフェオレボールの大小・・・
細長カップの大小をそれぞれ丁寧に製作
次回は『手びねり』・・・しっかりサポートさせていただきます(^^)v

13-12-10c1.jpg  13-12-10c2.jpg  13-12-10c3.jpg

かなり寒さは厳しくなりましたが、この冬場も丹波は魅力がいっぱいです!

『ぼたん鍋』に『黒豆』『竹田城帰り』に『城下町見学』に『地酒』に・・・

雪の心配はまだまだなさそうですので是非今週末も丹波へお越しくださいね!!!

12月陶芸体験レポートNo.1

短い秋も通り過ぎ
丹波も冬のど真ん中!

少しブログの更新もさぼってしまい遅くなりましたが
先週もたくさんの皆さんに陶芸体験を楽しんでいただきました!!!


一組目

爽やか素敵な陶芸女子四人組が電動ろくろ体験を
それぞれカップと茶碗や丼に一輪挿し・・・
2点づつ丁寧に製作いただきました!!!

13-12-01a1.jpg  13-12-01a2.jpg  13-12-01a3.jpg


二組目

大阪や芦屋、西宮からスペシャルなゲストが陶芸体験に・・・
陶芸家四人でスペシャルサポートの体験を楽しんでいただきました!
特大長方皿に徳利に造り皿・・・
ワイワイ楽しく製作いただきました!!!

13-12-01b1.jpg  13-12-01b2.jpg  13-12-01b3.jpg

13-12-01b4.jpg  13-12-01b5.jpg


三組目

今回で三度目となるリピーターの方々
友人の御結婚まえにブライダル用のプレゼント作品を製作
ジャンケンで勝った方がプレゼント用の皿を・・・
残りの3人は電動ろくろで器を製作・・・
腕前も徐々に上達してきました(^^)v

13-12-01c1.jpg  13-12-01c2.jpg  13-12-01c3.jpg


その他、たくさんの方々にも丹波へお越しいただきました!

13-12-01d.jpg  13-12-01e.jpg


【お詫び】

思いもよらぬ出来事があり
陶芸体験の焼き上げが少し遅れておりご迷惑をおかけしております
申し訳ございません!

今週中には還元・酸化とも焼き上がりますので
今しばらくお待ちいただければと思います!!!

プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示