

3月陶芸体験レポートNo.2

この週末はかなり春を感じる爽やかな陽射しに恵まれた丹波篠山でした!

今週末も丹波焼 雅峰窯へたくさんの皆さんにお越しいただき
陶芸体験を楽しんでいただきました!!!


一組目

カップお決まりのstandupスタイルでかなりスリムなビアカップにチャレンジ!
夏場に向けて最高の作品に仕上げていただきました!!!

14-03-16a1.jpg  14-03-16a2.jpg  14-03-16a3.jpg

二組目

サプライズプレゼントにとお越しいただいた爽やかカップル!
お母さんには小ぶりのカップ・・・
お父さんには大ぶり焼酎杯を・・・
心を込めて丁寧に楽しんでいただきました・・・挙式には間に合わせますので(^^)v
ビデオ撮影もサポートさせていただきながら私も楽しませていただきました(感謝)

14-03-16b1.jpg  14-03-16b2.jpg  14-03-16b3.jpg


三組目

遠く日本海側より丹波へお越しいただきました!
『一度電動轆轤がやってみたかった』・・・
そんな彼女の願いを彼がサポート!
二人揃ってのMy茶碗を制作
日本海だけあって『海鮮丼』でも大丈夫なサイズに完成!!!
体験後は仲良く作品撮影を・・・(^^)v

14-03-16c1.jpg  14-03-16c2.jpg  14-03-16c3.jpg

来週も少しずつ御予約をいただきはじめております。
3月29日30日とはお休みさせていただきますが
春先の予約は早目によろしくお願いいたします!!!

この春も丹波篠山で素敵な時間をお過ごしくださいね!

お待ちしております(^^)v

3月陶芸体験レポートNo.1

日差しは少し暖かく感じる週末・・・
でも今夜は霙がチラチラ寒い丹波ですが
週末も熱い陶芸体験を楽しんでいただきました!!!

一組目

以前お越しいただいた会社の同僚の紹介でお越しいただいた爽やかカップル!
丁寧に熱心にMy茶碗を電動ろくろで製作!
午後からの予約が詰まっていただので午前中に体験を・・・
時間調整いただきありがとうございました!!!

14-03-09a1.jpg  14-03-09a2.jpg  14-03-09a3.jpg

二組目

篠山泊後の陶芸体験・・・タクシーでお越しいただいた
元気印の同級生の女子4人組が手びねり体験を・・・
カップに茶碗にお皿・・・来れなかった友人の分と『ぐい呑』も製作
楽しい時間をありがとうございました(^^)v

14-03-09b1.jpg  14-03-09b2.jpg  14-03-09b3.jpg

三組目

先月の予約いただいた日が全国的な大雪
仕方なくキャンセルさせていただいた今日はリベンジで来丹!
My湯呑にMy茶碗を電動ろくろで製作
次回は手びねりも体験下さいね(^^)v

14-03-09c1.jpg 14-03-09c2.jpg 14-03-09c3.jpg

3月に入り少し暖かく感じる季節(実際はまだまだ寒さ厳しいですが)
予約もたくさん入りはじめました・・・
ここ丹波焼きの産地には60もの窯元が点在しておりますので
陶芸体験に・・・和陶器のショッピングに・・・ドライブに・・・
篠山城跡へ・・・ぬくもりの郷へ(温泉)・・・

この春は是非丹波へお越しください(^^)v
お待ちしております!!!

2月陶芸体験レポートNo.3

雨模様の週末でしたが少し暖かく
今週もたくさんの皆さんに陶芸体験にお越しいただきました!

本日はイベントの為御予約をお断りしご迷惑をおかけいたしました!!!


一組目

幼稚園からの幼馴染4人組
会話も弾み真剣に思い思いのカップを製作いただきました!
カップはやはり定番のstandup!

14-03-01a2.jpg  14-03-01a1.jpg  14-03-01a3.jpg

それぞれお好きな色とサインを決め完成
焼き上がりを楽しみに待ってて下さいね!!!

14-03-01a4.jpg  14-03-01a5.jpg


二組目

会社のお友達3人組
雅峰窯サポーターの私と同世代の男性(上司)・・・無茶苦茶優しく素敵なお人柄
心地好い時間を一緒に過ごさせていただきました(感謝)!!!

14-03-01b1.jpg  14-03-01b2.jpg  14-03-01b3.jpg


三組目

陶芸女子3人組が加古川市から・・・
集中、集中でこだわりMyカップを電動ろくろで製作!!!

14-03-01c1.jpg 14-03-01c2.jpg 14-03-01c3.jpg


四組目

先月はお母さんを誘って・・・
今回は彼を誘っての手びねり体験にお越しいただきました!
難しい、難しいと言いながら完璧に仕上げていただきました!
また、来月もお越しくださいね(^^)v

14-03-01d2.jpg  14-03-01d1.jpg  14-03-01d3.jpg

陶芸にお越しの方々はほんとに素敵な方ばかり
こちらが楽しませていただきながら
ブログやFaceBookの写真を撮影しながら・・・
お客さんの携帯で思い出撮影させていただきながら体験時間過ごさせていただいています!

勿論、窯元としてのプライドを大切に
丁寧にサポートさせていただいております!

是非、陶の郷や各窯元での陶芸体験をこの春はお楽しみください!

一日限られた予約でゆっくり静かに体験していただいております
来週の週末も皆さん丹波篠山へお越しくださいね(^^)v
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
