

4月陶芸体験レポートNo.2

雨のGWスタートとなりましたが
たくさんの方々に丹波へお越しいただきました!

陶芸体験からいちごの郷 あぐり丹波へ『イチゴ狩り』へ・・・
雅峰窯からこんだ薬師温泉【ぬくもりの郷】へ・・・
彼女の誕生日の記念に・・・

様々な企画で雅峰窯をご利用いただきました(^^)v(感謝)


一組目

少し大きめのカップを希望・・・
かなり苦労はされましたが素敵な作品を製作いただきました!!!

14-04-29a1.jpg  14-04-29a2.jpg  14-04-29a3.jpg


二組目

丁寧に丁寧にそれぞれのカップを制作
同じ大きさの土でも形はそれぞれ・・・愛着がありますね(^^)v

14-04-29b1.jpg  14-04-29b2.jpg  14-04-29b3.jpg


三組目

お皿にデザートボールを制作
二人でそれぞれの形を相談・・・ご希望のサイズ形に制作
他のお客様とサポートが重なり行き届かなくて申し訳ありませんでしたが
力量に助けていただき素敵な作品を制作・・・ありがとうございました!!!

14-04-29c1.jpg 14-04-29c2.jpg 14-04-29c3.jpg


四組目

電車を乗り継ぎお越しいただいた爽やかなお二人!
『手びねり体験』で楽しく丁寧に製作
次回は是非電動ろくろにチャレンジよろしくお願いいたします(^^)v

14-04-29d1.jpg  14-04-29d2.jpg 14-04-29d3.jpg

忙しい一日となりましたが
バタバタしておるのはサポーターの私だけ
体験いただく皆さんには『のんびり』『ゆっくり』『丁寧に』
ご希望の作品を製作いただいております!

GWかなりの予約が入ってきておりますが
丹波焼の里には沢山の窯元(陶芸体験可能)がありますので

今春の思い出作りに是非丹波篠山へお越しください!

お待ちしております!!!

4月陶芸体験レポートNo.1

桜の季節も終わり丹波の山々は山つつじが満開!

展覧会やイベントでお休みさせていただいてた陶芸体験も今秋から再会!

早速、素敵な方々にお越しいただきました(^^)v

一組目

いつもお越しいただく御夫婦が娘さんを誘って・・・
早々と自分の作品を完成され娘さんのサポート?指導?を
作って一月後に焼き上がり・・・引取の際にまた陶芸体験!
食卓には自作の作品が並び喜んでいただいています!!!

14-04-25a1.jpg  14-04-25a2.jpg


二組目

とあることで大変お世話になった素敵な方がご友人と電動ろくろ体験に・・・
『不器用です』と言いながらそれぞれ御主人用と自分用の器を製作!

14-04-25b1.jpg  14-04-25b2.jpg  14-04-25b3.jpg


三組目

元気印のリピーターさん!
まずは前回作品の焼き上げチェックから・・・
14-04-25c1.jpg

今回の製作作品を雅峰窯galleryで品定め・・・
かなり大きな鉢や一輪挿し、ビールカップを制作
見てても安心・・・体験サポートを程々に
記念撮影のカメラマンサポートさせていただきました(笑)

14-04-25c2.jpg  14-04-25c3.jpg  14-04-25c4.jpg

リピーターさんには少しづつハードルを上げ
奥深い陶芸の魅力を感じていただいております!!!

GW間近

かなり予約が入りつつありますが
期間中でも夜まで陶芸体験は大丈夫です!

予定がまだ決まっていない皆様
今春は丹波篠山へ是非お越しくださいね(^^)v

お待ちしております(^^)v
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
RSSリンクの表示
