

5月陶芸体験レポートNo.3

5月なのに今日の雅峰窯工房内はTシャツで十分
爽やかな天気と自然の中で丹波焼陶芸体験を楽しんでいただきました!!!

一組目

篠山帰りに陶芸体験を・・・
鉢に手びねりで角皿を制作!!!
14-05-25a1.jpg  14-05-25a2.jpg

二組目
御夫婦仲良く手びねり体験を・・・
抜群の集中力で早々自作が完成
子守りをしながら奥さんのサポート
最高の浅鉢に仕上げていただきました!!!

14-05-25b1.jpg  14-05-25b2.jpg  14-05-25b3.jpg

三組目
こちらも仲良く手びねり体験を
ぐい呑2個に片口酒器を・・・盛り鉢に最適サイズの浅鉢を・・・
楽しく集中していただきありがとうございました!!!

14-05-25c1.jpg  14-05-25c2.jpg

四組目
仲良く親子で電動ろくろ体験を・・・
細目の一輪挿しに徳利を丁寧に制作!!!

14-05-25d1.jpg  14-05-25d2.jpg

五組目

いつもお越しいただくリピーター様
今回は電動ろくろでリム皿を・・・
かなり苦労されましたが自力で完成!!!

14-05-25e1.jpg 14-05-25e2.jpg

今週もたくさんお越しいただきありがとうございました!

陶芸体験や窯元見学など
会社の研修旅行でお越しいただく方や
プレゼントう用の作品作りなど
多くの方々で丹波焼の里は賑わっております!

来週も既に予約が入っておりますがまだまだ楽しんでいただける余裕はございます

是非、爽やかな風を求めて丹波焼の里へお越しくださいね!!!

5月陶芸体験レポートNo.2

朝夕はまだ少し肌寒い丹波立杭ですが
日中の暖かさと新緑が最高の季節になりました!!!

日々忙しくGW最終日からのブログ更新をさぼっていました(笑)

あらためて・・・


GW最終日

一組目・・・爽やか陶芸女子3人組!!!
14-05-06a1.jpg  14-05-06a2.jpg

二組目・・・リピーターさんがご友人を誘って!!!
14-05-06b1.jpg  14-05-06b2.jpg

三組目・・・昨年GW続きリピーターのご家族!!!
14-05-06c1.jpg

四組目・・・轆轤に没頭!!!
14-05-06d1.jpg  14-05-06d2.jpg

五組目・・・彼女の誘いで電動ろくろ体験!!!
14-05-06e1.jpg  14-05-06e2.jpg

そして、今週末

社外研修でお越しいただいた皆さん
陶芸体験をはじめ、丹波の歴史や技法も熱心に見学いただきました!!!
また、お店の方へもお伺いさせていただきます(^^)v

14-05-10a1.jpg 14-05-10a2.jpg 14-05-10a3.jpg

14-05-10a4.jpg 14-05-10a5.jpg14-05-10a6.jpg

日曜日

素敵な陶芸女子・・・楽しく熱心に・・・お疲れさまでした(^^)v

14-05-11a1.jpg  14-05-11a2.jpg  14-05-11a3.jpg

リピーターの方々がお友達を誘って・・・
ワイワイ楽しく手は動く・・・すばらしい集中力を見せていただきました(^^)v

14-05-11b1.jpg  14-05-11b2.jpg

妹さんへのブライダルプレゼントと夕方から体験
抜群の腕前でサポートが暇でしたが(笑)
素敵な作品に製作いただきました(^^)v
終了後のコーヒータイム・・・楽しかったです(^^)v

14-05-11c1.jpg  14-05-11c2.jpg  14-05-11c3.jpg

ほんとにたくさんたくさんお越しいただきありがとうございました!
お写真をご紹介できなかった皆様もありがとうございました!

まだまだ最高の季節はこれから・・・

是非、篠山へ・・・そして丹波焼の里へお越しください(^^)v

5月陶芸体験レポートNo.1

GW後半戦突入!
昨日今日は最高の小春?夏?日和!

『やきものの里 春ものがたり』のイベント小開催中で
たくさんの方々に丹波篠山へお越しいただいております!!!

ブログ内容少しサボって画像のみの紹介でお許しください!

14-05-03a1.jpg  14-05-03a2.jpg  14-05-03a3.jpg

14-05-03b1.jpg 14-05-03b2.jpg 14-05-03b3.jpg

14-05-04a1.jpg 14-05-04a2.jpg

14-05-04b1.jpg 14-05-04b2.jpg

14-05-04c1.jpg 14-05-04c2.jpg

14-05-04d1.jpg 14-05-04d2.jpg
14-05-04e2.jpg 14-05-04e1.jpg

14-05-04f1.jpg

14-05-04g1.jpg

ご家族から仲良しカップル、サークル仲間・・・

ほんとにお越しいただきありがとうございました!

バタバタしておりサポートが行き届きませんでしたがお許しください!

次回は、のんびりした季節にゆっくり作品創りにお越しくださいね!!!

明日もたくさんの予約をいただいております

楽しませていただきながら丹波篠山での思い出の一つ

丹波焼の魅力を伝えたいと思います(^^)v

プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
