

8月陶芸体験レポートNo.2

丹波篠山の朝晩・・・すっかり初秋になりつつあります!
ここ数日で稲刈りも始まるのでしょうね!!!

お盆からかなりハードな忙しさで
いつもながらブログの更新が遅くなりました(涙)

今年は例年より少しゆったりした予約を受け付けさせていただき
一組一組のんびり体験していただきました(*^^)v

引き取りもたくさんお越しいただき喜んでいただきました!!!

14-08-30.jpg

一組目

今回で3回目・・・かなり上達・・・徐々に難易度上げていきますね(笑)

14-08-30a1.jpg  14-08-30a2.jpg  14-08-30a3.jpg

二組目

昨年のお盆に引き続き二度目の体験・・・お子様かなり頑張りました(*^^)v

14-08-30b1.jpg  14-08-30b2.jpg  14-08-30b3.jpg

三組目

真剣!そんな言葉がぴったりのカップル!
急須に挑戦・・・流石に難易度Maxでした!
しっかり取っ手にそそぎ口貼り付けましたよ(*^^)v

14-08-30c1.jpg  14-08-30c2.jpg  14-08-30c3.jpg

四組目

関東よりの帰省中・・・楽しんでいただきました!!!

14-08-30d1.jpg  14-08-30d2.jpg

五組目

お一人は今回4度目・・・お子さん用のお茶碗を・・・
『ロケット』とても可愛いイラストでした!!!

14-08-30e1.jpg  14-08-30e2.jpg

六組目

二人そろって『朝鉢』に挑戦!!!

14-08-30f1.jpg  14-08-30f2.jpg  14-08-30f3.jpg

七組目

お子様三人で体験・・・後半黙ってられずお父さん助っ人(笑)
熱心に素敵な作品完成!!!

14-08-30g1.jpg  14-08-30g2.jpg  14-08-30g3.jpg

八組目

お二人仲良くワインカップ風ビールカップ!
しっかりウェストしめて完璧に作っていただきました!!!

14-08-30h1.jpg  14-08-30h2.jpg

九組目

お母さんの誕生日・・・サプライズで娘さんが予約!
良い思い出になりましたか???おめでとうございます\(^o^)/

14-08-30i1.jpg  14-08-30i2.jpg

十組目

ガッツリ作る気満々・・・素敵なカップを2客づつ丁寧に楽しんでいただきました!!!

14-08-30j1.jpg  14-08-30j2.jpg  14-08-30j3.jpg

十一組

電動ろくろ&手びねりに別れて体験
楽しみながら真剣に・・・一輪挿しに朝鉢に鳥形皿!!!

14-08-30k1.jpg  14-08-30k2.jpg  14-08-30k3.jpg

これから秋に向け最高の季節を楽しめる丹波篠山

味覚の秋に芸術の秋・・・是非思い出作りにお越し下さ(*^^)v


8月陶芸体験レポートNo.1

ここ数日は涼しい丹波篠山!
昨夜の地震は少し揺れましたが被害もなく一安心です!!!

更新遅くなりましたが先週末も雅峰窯での陶芸体験
楽しく賑やかくサポートさせていただきました!!!

一組目

信楽や備前での体験経験あり・・・
さすが安定した轆轤技術でしたが
左回転には少し迷われてたみたいです(*^^)v

14-08-07a1.jpg  14-08-07a2.jpg

二組目

お父様の還暦の誕生日に
有馬温泉街から陶芸体験に・・・
若夫婦は手びねりで・・・ご両親は電動ろくろ・・・
思い出作りに丹波焼を選んでいただき感謝!感謝しています!!!

14-08-07b1.jpg  14-08-07b2.jpg  14-08-07b3.jpg

三組目

器に興味のあるご兄弟・・・付き添いカメラマンはお母様
丁寧に丁寧に制作いただきありがとうございました!!!

14-08-07c1.jpg  14-08-07c2.jpg

四組目

男子3名女子3名の素敵なカップル?お友達???
男女別れて3名づつの電動ろくろ体験
カメラ撮影も楽しみながら素敵な作品に仕上げていただきました!
明るく元気に礼儀よく・・・素敵な方々との出会いに癒されました(感謝)

14-08-07d1.jpg  14-08-07d2.jpg  14-08-07d3.jpg

夏休み前半も終わりいよいよお盆突入

少しづつですが予約もいただいております
15日以外は体験可能ですので
ぜひ、丹波焼の郷へ皆さんお越しください

お待ちしております 丹波焼 雅峰窯!!!
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
