

10月陶芸体験レポートNo.2

かなり!かなり寒くなった丹波篠山!
秋の一大イベント『陶器まつり』も終わり
通常の陶芸体験を再開しております!!!

今週末もたくさんの方々が丹波へ・・・雅峰窯へお越しいただきました!

一組目

一人のお客さんは約5年ぶりにお友達を誘って雅峰窯へ・・・
真剣・・・丁寧に制作いただきました
遠く愛知県よりありがとうございました!!!

14-10-28a1.jpg  14-10-28a2.jpg  14-10-28a3.jpg

二組目

毎年この季節にお越しいただく『おじさんグループ』
今年で3回目になります・・・黙々と手びねり体験で楽しんでいただきました!!!
また、来年おまちしております(笑)

14-10-28b1.jpg  14-10-28b2.jpg

三組目

知人の紹介で雅峰窯へ・・・
鍋の取り鉢に楕円長方皿を
『手びねり』と『タタラづくり』で楽しんでいただきました
このタタラづくり・・・最近ひそかにブームです!
次回、詳しく工程説明を投稿させていただきます!!!

14-10-28c1.jpg  14-10-28c2.jpg  14-10-28c3.jpg

四組目

丹波styleでお世話になった素敵すぎるカメラマンさんと
〇〇〇アーティストの陶芸女子二人・・・
電動ろくろで丁寧に制作いただきました!!!

14-10-28d1.jpg  14-10-28d2.jpg  14-10-28d3.jpg

かなり冷え込み厳しくなってきますが
薪ストーブで暖かくしてお待ちしております!
秋から冬も丹波篠山へお越しくださいませ(*^^)v

10月陶芸体験レポートNo.1

昨日、黒豆の解禁日・・・今年は1キログラム850円だそうです!

味覚の秋に芸術の秋・・・今からが最高の丹波篠山!!!

今週も雅峰窯陶芸体験にたくさんお越しいただきました!

一組目

手びねりでカップに茶碗を
お一人はタタラづくりで長方皿を・・・!

14-09-28a1.jpg  14-09-28a2.jpg  14-09-28a3.jpg

二組目

素敵な女子三人組が電動ろくろ体験を
集中・・・(笑)・・・集中で素敵な作品を作っていただきました!!!

14-09-28b1.jpg  14-09-28b2.jpg  14-09-28b3.jpg

三組目

念願の陶芸体験・・・ちょっと?かなり頑張って大きめのお皿に挑戦
最高の出来栄えで焼き上がりが楽しみです・・・しっかり焼き上げます(*^^)v

14-09-28c2.jpg  14-09-28c1.jpg  14-09-28c3.jpg

四組目

味覚の秋!旬の丹波栗の栗拾いを楽しまれ
夕方から雅峰窯へお越しいただいた素敵なお母さんと娘さん!
ゆっくり丁寧にカップを製作!!!

14-10-04a1.jpg  14-10-04a2.jpg  14-10-04a3.jpg

五組目

彼女の希望で陶芸体験に・・・
鉢に湯呑に茶碗に・・・丁寧に完璧に制作いただきました!!!

14-10-05a1.jpg  14-10-05a2.jpg  14-10-05a3.jpg

これから丹波篠山は『味祭り』に『味覚まつり』・・・そして『陶器まつり』と目白押し!

丹波焼第37回陶器まつりは10月18日(土)19日(日)

それまでは陶芸体験はお休みさせていただきますが

是非、深秋の丹波篠山へ皆さんお越しくださいね!!!
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
