

5月陶芸体験レポートNo.3

今年のGWも楽しく賑わった雅峰窯陶芸体験!
午前中1組午後1組・・・
限定二組でプライベートな空間とのんびりを大切に体験!!!

一組目

可愛い三姉妹とお母さんが電動ろくろ体験
お父さんはカメラマンに自転車の準備・・・
体験後はMY自転車でランチに地元のパン屋さんへお買い物
快晴の中焼き物の郷を満喫されていました!!!

15-05-07a1.jpg  15-05-07a2.jpg  15-05-07a3.jpg

二組目

今年で4年連続のGW陶芸体験
Tigersファンの楽しいご親族
ワイワイがやがやですが手が動く・・・
楽しく今年も体験していただきました!!!

15-05-07b1.jpg  15-05-07b2.jpg  15-05-07b3.jpg

GW最終日 一組目

篠山泊りで朝一雅峰窯へお越しの素敵なご家族
真剣に熱心に素敵な器つくりを楽しんでいただきました!!!

15-05-07c1.jpg  15-05-07c2.jpg  15-05-07c3.jpg

二組目

GWの締めにふさわしい美しく爽やかな陶芸女子
練習は無残に崩壊しましたが
本番での修正はばっちり・・・
素敵なボールを電動ろくろで制作いただきました!!!

15-05-07d1.jpg  15-05-07d2.jpg  15-05-07d3.jpg


今年も充実した雅峰窯陶芸体験・・・
お越しいただいた皆様ありがとうございました!
お断りした皆様ほんとに申し訳ございませんでした!

これからの丹波篠山はますます好季節
是非、お早目の予約で丹波焼 雅峰窯へお越しくださいね(*^^)v

GWにお作りいただいた数々の作品は順調に乾燥しておりますのでご安心ください!!!

5月陶芸体験レポートNo.2

GW雅峰窯陶芸体験中判!

今年は『ゆっくり』『のんびり』『丁寧に』そして『楽しく』をモットーに
一日限定二組のご予約のみで開催!
昨日今日とで4組の素敵か方々に体験していただきました!

偶然すべて女子二人組様・・・
やはり早くから計画性があるのは女の人なのでしょうか???

一組目

髪の毛を束ねて本気モードの体験
それぞれカップと皿・・・カップとサラダボールの2点づつを製作!

15-05-03a1.jpg  15-05-03a2.jpg  15-05-03a3.jpg

二組目

こちらも女子二人組
揃ってのスタンドアップStyleで真剣に・・・
偶然?意図的に?轆轤目が・・・素敵な味わいの器が完成!!!

15-05-03b1.jpg  15-05-03b2.jpg  15-05-03b3.jpg

三組目

少し離れた奈良県から幼馴染の女子二人組さん
旅の思い出にご両親へのプレゼント・・・
可愛い丸型夫婦カップを制作!!!

15-05-03c1.jpg  15-05-03c2.jpg  15-05-03c3.jpg

四組目

以前の篠山旅で雅峰窯の青色の器を気に入って下さり
今日は自作の青釉の器を製作に・・・
思い切りの良い素敵なカップにスタッキングボールを制作いただきました!!!

15-05-03d1.jpg  15-05-03d2.jpg  15-05-03d3.jpg

先日よりメールでの予約受付を取り止め
電話のみの予約とさせていただいております
ご不便をおかけいたしますが宜しくお願いいたします!

さ~!明日もリピーターグループにご家族でのご予約をいただいております

楽しく素敵な作品作りと思い出作りのサポートに頑張りたいと思います!!!
まだ間に合います・・・GW是非丹波篠山へ!!!

5月陶芸体験レポートNo.1

いよいよGW突入・・・その前に!
サボってた体験ブログ
GW前にお越しいただいた素敵な方々です(*^^)v

若きカップル!
ご両親への感謝の気持ちを込めて夫婦茶碗を電動ろくろで制作!

15-05-02a1.jpg  15-05-02a2.jpg  15-05-02a3.jpg

陶芸が一度したくて・・・
たっての願いで一人陶芸体験・・・先ずは手びねりで!!!

15-05-02b1.jpg  15-05-02b2.jpg  15-05-02b3.jpg

陶芸大好きお母さん
お子様たちを誘っての電動ろくろチャレンジ2回目!!!

15-05-02c2.jpg  15-05-02c1.jpg

陶芸女子三人組のリピーターさん!
電動ろくろに、タタラ作りで楽しんでいただきました!!!

15-05-02d1.jpg  15-05-02d2.jpg  15-05-02d3.jpg

さ~GW突入!
昨年は1日6組7組と予約をいただき慌ただしくバタバタGW陶芸体験を開催・・・
今年は私自身がのんびりしたくて1日2~3組の予約にさせていただきました!

初日ものんびり二組の方々のサポートで楽しませていただきました!!!

一組目

それぞれご主人を誘って3度目の体験
カレー鉢に徳利にカップを製作!!!

15-05-02e1.jpg  15-05-02e2.jpg

二組目

こちらも2度目の彼女が彼を誘って・・・
体験と篠山観光コースを楽しまれていました(*^^)v

15-05-02f1.jpg  15-05-02f2.jpg  15-05-02f3.jpg

明日も二組のご予約・・・
楽しく・・・少し難しく・・・そんな感じでしっかりサポート頑張ります!!!

ここやきものの郷にはたくさんの体験可能な窯元もございます
皆さんも是非春の思い出作りにお越しくださいね(*^^)v

丹波焼 雅峰窯
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
