FC2ブログ

7月陶芸体験レポート№5

暑くなりましたねー、そりゃ夏ですから!
神戸や大阪から来てくださる方が多いのですが
やはり僕たちが暑いなぁ~と思っていても街中の暑さとは
また違うみたいです。工場の中には扇風機を置いてますがそれでも充分涼しいらしいですよ。


と、いうことで今日のレポですσ(^^)

     20080719203132.jpg

家族でやってきてくれたR君 夏休みだから陶芸作品を課題としてがんばっています。
出来上がりはこれまたヤルね~すごく良い出来やんー。こりゃこちらも負けそうだわ。
観察力、想像力ってスゴいもんやー。なんとか夏休み中にこちらも届けられるように
がんばるぞ!←それが僕たちの課題になるのだわ。

8月31日に来ても焼き上がって届けられるのは秋やもんね。
あ、それと夏休みの課題を早く作る裏技をこそっとR君に(笑)
覚えてたらまたみんなで来てよね。


    20080719203321.jpg

そしてこちらは母娘で来てくださいました。
電車を乗り継いで最寄り駅まで来てくださりバスの降り場はどこですか~ってお電話いただきました。
近くでもちょっとした小旅行的ですよね~。逆に田舎に住んでいるとついつい自動車に頼ってしまったりして歩かないことが多くなりがちなので体力かったりしますよ(僕だけかも?(笑))
そしてお二人の作りたいモノの理想は頭の中でいっぱい。
最初は悪戦苦闘(←アタリマエ)でも突如として真剣な表情に手つきもなかなかです。
もちろん一緒に手伝ったりしますがやはり最終的には自分の作品になるんですもんね!
これを機会にまた来てくださいね。


    20080719203449.jpg
         ↑
   画像が大きいのでサムネイルにしたのでクリックして下さいね。


こちらはカップルでやってきて下さったMさんとS氏。
始めてだと電動ロクロってどんなの?手ロクロってどんなのが出来るの?
確かにこれは当たり前のご質問ですよね。
でもせっかくのデートなんだから横に一緒に座って手ロクロで雑談も冗談も
交わしながら何かを作るのが一番の楽しみだと思います。ってことで手ロクロで・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焼酎カップ。。。。。
二人とも焼酎好き??? MyCupが出来たら居酒屋へ持参~とかアホな事を言ってる
僕に合わせていただきありがとうございます(笑)
陶芸体験デートはいかがでした?
次回は電動ロクロやってみましょうか~?d(^-^)ネ!

--------------------------------------

そうそう、今日も来てくださった方々は初めてやりますって方ばかりでした。
それでも十分雅峰窯での陶芸体験で今日の思い出と焼き上がって手元に届くまでの
楽しみを持ち帰ってくださったと思います。

それと本日、窯からたくさんの作品が焼き上がり出てきました。
合間をみながら少し発送出来ました。
出来るだけ来ていただいた順番に発送していきますので待ってて下さいね。


プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
RSSリンクの表示