FC2ブログ

12月陶芸体験レポート№3

今日も寒いけど午前中は昨日よりマシですー。
昨日は朝から凍えてましたので(^^;)

    20081207205559.jpg
2年半ぶりに来て下さいました(左側)
そして友達も一緒に(^。^)
久しぶりなので初心者に戻りこんな感じでと~
さ~ヘラ使いにこれから意気込むお二人サン。
    20081207205756.jpg
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ上手くできました。
    20081207205830.jpg
作品が出来上がりあとは色選びです。
ホントに寒くて乾きが悪いので来年までマッテクレーですよ。
また忘れた頃にでも?来て下さいよっ(いや~、ちょくちょく来て下さい(^^)/)
    20081207205919.jpg
少し時間がずれただけなので同じ空間でワイワイとなりました。
外は寒いけど中は熱気でエー感じ。
こちらはこの夏から3回目です。1回目はみなさん電動ロクロだったけど
やはり行き着くところは手ロクロヤナーーーと僕もそう思いますよ('-'*)フフ。
新メンバーが2人加わりお兄ちゃん(←みんながそう呼んでるので)
大きい大きいお兄ちゃんが加わったのかと思えば小さいお兄ちゃんでした(体はデカいが)
小さいおにいちゃはDJなみにエー声やわ~♪

ここのメンバーとはそりゃ~もう料理ネタですよ(笑)
新ネタを仕入れていたのだけどすでにされた・・・・おでんネタ_(^^;)ツ アハハ
自分達で器を作り自分達で料理を作り食べるということでどんどん
増えてきたみたい(そのうち加わらせて下さいよwww)
しかしなぜか小さいお兄ちゃんは灰皿・・・。やっぱ飲んで食ってタバコですよね!
    20081207210010.jpg
    20081207210039.jpg
タタラでお皿も~新メンバー様~
6人来て下さり血液型の話になればOさん以外は皆O型、、、、ヒェェェェッ(^^;)
几帳面なA型のOさ~ん今回はお皿どうなるんでしょうねーーー?
次回までに僕も料理ネタ作っておきますから会話も楽しみましょうー!
(また痩せたと言われないようにせめて現状維持しておきますwww)

    20081207210208.jpg
    20081207210308.jpg
    20081207210336.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ・・・・電動ロクロでこの爪はo(><)O O(><)oヤバイヤバィィで切っていただいてから
スタート!バイト友達3人が3人とも陶芸体験を企画して来て下さいました。
最初は女の子2人でGo~~~~
だんだんと土に向かう姿勢も指使いもよくなってきていい感じです。
    20081207210426.jpg
後になったS君~~~皆に見てもらいながら頑張ろう~って言ってたのに
女の子達は寒いからストーブ付近へサササ~~~って(=^_^;=)
そして僕と二人で向かい合ったりしながら個人指導ヤッタネ!
今年度学校は卒業なのでいい思い出になったかな?
○○学科だということでたとえ話をしてやってもらったらこれまたいい感じでした。
就職先はここから遠くなりますがまたいつか顔出ししてくれるのをまってますよ。
    20081207210611.jpg

ハイッ!3人様の記念写真です。

プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
RSSリンクの表示