2016年5月後半の陶芸体験

蒸し暑い日々が続いておりますが
雅峰窯陶芸体験はゆる~くのんびり体験していただいております!

久々のブログ更新ですが皆さんの体験風景をご覧くださいね!!!

一組目!
素敵なお二人が電動ろくろ体験!

16-06-30a1.jpg  16-06-30a2.jpg  16-06-30a3.jpg

二組目!
いつもお友達とお越しいただくリピーターさん!
今日はお姉さんと二人で・・・なかなかのお皿が完成!!!

16-06-30b1.jpg  16-06-30b2.jpg


三組目!
こちらもリピーターさん!
少しレベルアップしてのサポートを・・・
小鉢3個づつに皿に取り皿を電動ろくろで制作!!!

16-06-30c1.jpg  16-06-30c2.jpg  16-06-30c3.jpg


四組目!

約3年ぶりにお友達を誘っての手びねり体験!
素早く丁寧に作っていただきました・・・リンちゃん大きくなってました(*^^)v

16-06-30d1.jpg  16-06-30d2.jpg  16-06-30d3.jpg


五組目

以前お越しいただいたお友達の紹介で雅峰窯へ・・・
皆さん初めてなので手びねり体験で・・・次回は電動ろくろ体験にお越しくださいね!!!

16-06-30e1.jpg  16-06-30e2.jpg  16-06-30e3.jpg


六組目

大学時代のお友達!
気の知れたお二人の心地よい空気感・・・楽しくサポートさせていただきました!!!

16-06-30f1.jpg  16-06-30f2.jpg  16-06-30f3.jpg

田んぼも山々も緑一色の最高の景色と陶芸体験を楽しみに
やきものの里丹波篠山へ是非お越しくださいね!!!

丹波焼 雅峰窯の陶芸体験予約は079-597-2107雅峰窯までお気軽に!!!

2016年5月の体験風景 No.1

丹波焼春ものがたりも終わり
陶芸体験でお出会いした皆さんとのひと時を思い出しながらの作陶!!!

今年もリピーターさんから紹介の方に初めての方・・・
沢山の皆さんに雅峰窯陶芸体験を真剣に楽しんでいただきました!!!

一組目

五年連続でGWにお越しいただいてる明るい元気family
電動ろくろと手びねりに別れて賑やかに楽しんでいただきました!!!

16-05-01a2.jpg  16-05-01a1.jpg  16-05-01a3.jpg

二組目

子供さんのどうしてものお願いで電動ろくろ体験を・・・
可愛い満足げな笑顔が最高に可愛く
ほのぼの真剣に楽しんでいただきました!!!

16-05-02a1.jpg  16-05-02a2.jpg  16-05-02a3.jpg

三組目

長期間留学される娘さんとの思い出にご家族で・・・
手びねり体験の思い出写真を撮影しながらのサポート
渡米されるまでには綺麗に焼き上げさせていただきます!!!

16-05-04a2.jpg  16-05-04a1.jpg  16-05-04a3.jpg

四組目

この真剣な眼差し・・・吸収力抜群の可愛い子供さんでした(*^^)v
テレビで見た職人のロクロ画像に釘づけ・・・
念願かなって電動ろくろをご家族で楽しんでいただきました!!!

16-05-04b1.jpg  16-05-04b2.jpg  16-05-04b3.jpg

五組目

隣町から素敵な親子さんが手びねり体験に・・・
食卓で使いたい・・・そんな器を制作いただきました!
次は電動ろくろ体験にお越しくださいね!!!

16-05-05a1.jpg  16-05-05a2.jpg  16-05-05a3.jpg

六組目

篠山でのランチ後の陶芸体験!
冬の『鍋パーティー』用の取り鉢を2個づつ制作!

16-05-05b1.jpg  16-05-05b2.jpg


七組目

GW最後にお越しいただいた三姉妹?母と娘さん!
篠山での乗馬体験からランチ・・・〆は雅峰窯陶芸体験!
『不器用な家族ですから・・・』と言われながらサポートいらずの力量にびっくり・・・
次回は『タタラ体験』でお楽しみくださいね!!!

16-05-05c1.jpg  16-05-05c2.jpg  16-05-05c3.jpg

今年から一日限定二組と勝手に決めご予約を承っております!
その分、ゆったり丁寧に素敵な作品を作っていただき
雅峰窯での思い出を楽しんでいただいております!

丹波焼やきものの里にはたくさんの窯元や陶芸センターがありますので
是非、皆さんも丹波篠山へお越しくださいね(*^^)v

GW期間中お越しいただいた皆様

素敵な思い出をありがとうございました!

作品完成は6月初旬・・・綺麗に焼い上げさせていただきますね(感謝)

2016年4月陶芸体験

サボり癖がついてまたもや久々の投稿になります!

今年もGWに突入
昨年よりはゆったりご予約を受け楽しくゆっくり体験をしていただいております!

一組目は大阪から渋滞にはまることなく朝早くに雅峰窯に到着!
スタッキングボール(丼)を電動ろくろで・・・!
少し肌寒い丹波篠山でしたがのんびり楽しんでいただきました!!!

16-04-29a2.jpg  16-04-29a1.jpg  16-04-29a3.jpg

二組目はいちご狩りからの陶芸体験!
みっちり練習後のこれもまたスタッキングボール(丼)!
丁寧に楽しく理想の形に仕上げていただきました!!!

16-04-29b1.jpg  16-04-29b2.jpg  16-04-29b3.jpg

そして、4月中旬には
いつも何かとお世話になってる素敵な方がお友達と
雨の新緑を眺め手びねり体験で楽しんでいただきました!!!

16-04-21a.jpg

そして、雅峰窯の器を使っていただいてるカフェのオーナーさんが遠路遥々やきものの里へ・・・
タタラ体験で大皿に取り皿5枚を丁寧に制作!!!

16-04-22a.jpg  16-04-22b.jpg

GWスタートから爽やかで明るい素敵な方々の体験サポートを楽しませていただきました!

今年のGWはまだ少し予約の空きはありますので

是非、丹波篠山やきものの里へ皆様もお越しくださいね(*^^)v

お待ちしております!!!

2016年1月2月の陶芸体験

またまた久しぶりの雅峰窯陶芸体験ブログ更新!

2016年もお寒い中丹波の里で皆さんに楽しんでいただいております!
日々忙しく予約が取れにくくご迷惑をお掛けしておりますが
のんびり雅峰窯へお越しくださいね!

年初めからお越しいただいてる方々の写真です(*^^)v

16-02-22a3.jpg  16-02-22a2.jpg  16-02-22a1.jpg

16-02-22b1.jpg  16-02-22b2.jpg  16-02-22b3.jpg

16-02-22c1.jpg  16-02-22c2.jpg  16-02-22c3.jpg

16-02-22d1.jpg  16-02-22d2.jpg

16-02-22e1.jpg  16-02-22e2.jpg

16-02-22f1.jpg  16-02-22f2.jpg  16-02-22f3.jpg

16-03-03a1.jpg  16-03-03a2.jpg  16-03-03a3.jpg

サポートする私自身が楽しみたく
一日二組限定で楽しんでいただいております!

『窯元でゆっくりプライベートな空間で・・・』
と、おっしゃる皆さんは雅峰窯へお立ち寄りくださいね!
プロフィール

陶芸体験レポート

Author:陶芸体験レポート


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示